私は一週間に一回の休みを利用して、勉強を兼ねてラーメン屋さん巡りをしているのですが、(本当はジャンルを問わず巡りたいのですが、まだ経験が浅いのでとりあえずラーメン屋さんから手をつけてますチョキ)昨日訪れたのは、梅田の阪神百貨店で開催されている『東北6県物産展』に行ってきましたにひひ

ラーメンや焼きそばなどがチラシに載っていたのでべーっだ!

私が現地に着いたのが15時くらいでしたが、平日なのにお客さんがたくさんいらしてましたグッド!

まずチラシに載っていて一番気になっていた『黒石つゆ焼きそば』を頂きましたキラキラ     d-olphin-summerさんのブログ-110901_135740_ed.jpg
焼きそばだけどつゆの中に入っていて、+αソース味目!!
中々おもしろかったですニコニコ
次は『冷やしラーメン』ラーメンd-olphin-summerさんのブログ-110901_141955_ed.jpg
中華そばもありましたが、せっかくの機会なので冷やしの方を頂きましたニコニコ
冷やしなだけにスープに氷が浮いていて、具にきゅうり目!!
見た目はラーメンでしたが、いざ食べてみるとソーメン感覚で頂けましたニコニコ

そして、『横手焼きそば』ニコニコ
d-olphin-summerさんのブログ-110901_143135_ed.jpg
横手焼きそばは何度か食べたことがあって私の大好物デスラブラブ
焼きそばに福神漬って合いますよねアップキラキラ
半熟卵に焼きそばを絡めるのも魅力的でしたニコニコ

他にも現地で食べれる物には、『盛岡冷麺』と『比内地鶏の親子丼』が、テイクアウトのみで『甘ったれうどん』と『喜多方ラーメン』がありましたが、お腹が悲鳴をあげていたので断念ダウンダウン

それ以外にも、東北の食べ物がたくさん売っていて、試食もできるので楽しかったですキラキラ

9月6日まで開催されてるみたいなので、ご興味のある方はぜひ行ってみて下さいドキドキ