一昨日、この番組がライブ放送中と知って、途中からですが観てみました。




[ライブ]本業めちゃカッコいい ギョンス青年とライブ




グァンスヒョンと健康診断に行ったらしいです。

二人とも健康だったみたいでよかったです。

健康診断のあと、お昼何を食べたかとか話してました。




番組中に夕飯を注文して、届いたら食べながら放送するって斬新だった𐤔𐤔‬‪𐤔




何料理が食べたいか、韓国料理、日本料理、中華料理…などなどジャンルをあげて言って、ギョンスにより日本料理は除外され真顔
最終的にはアジア圏の料理から選ぶことになり、タイ料理になりました。



ナPDが、ダークなギョンス(ダークギョンス)が見たい!と言っていて


いきなり人を指さして、
「(あなた)僕のファンでしょ!」と言え、みたいなことを言ってたのが笑えたな。
(前後の脈絡よくわからん)



アルバム紹介のコーナーで
MARSバージョン、Popcornバージョンを紹介。


MARSバージョン見ながら
メガネ:済州島だろ?
🐧お、なんでわかったんですか?
メガネ:秘密なの?誰が見たって済州島だろ𐤔𐤔‬‪𐤔



まだ届いてないので見ていないのですが、ギョンスが描いたペンギンのイラストがあるようです。


🐧名前もあります。
メガネ公開してもいい?
🐧いいえ…

と言いつつ

🐧名前公開しましょうか…?
メガネところでいつからこんな絵が上手い?
🐧以前、狼と美女のEXOのアルバムでも僕が描きました。
(知らんかった!)
でもうまく描いたんじゃなくて丁寧に…書きました
メガネポイントがあるね!頭に一本散らかった…
🐧ただ…ちょっと僕の好きな感じです



ファンがコメントでペンギンの名前を当てる流れになりました。
3文字だとヒントを。


🐧絶対当てられないですよ
メガネ3文字なら無条件でペンドリだろ?
🐧ええーい!𐤔𐤔‬‪𐤔
メガネペンドル、ペンドョル、ペンディオル…
🐧僕の名前と関連ありません。ペンもつきません。
メガネじゃあ当てられないよ!



しかし、正解が出ます!




チレンイ、だそうです。
くだらなくて、かっこ悪い感じのペンギンらしくその単語からもじったみたい。


我が家には明日届く!!拍手拍手
チレンイに会えるのが楽しみ笑





MARSのMVの内容の紹介
🐧観た方はわかると思うけど…

ということで他の星に住んでいる子にギョンスが恋に堕ちたストーリーだそうです。
歌詞の世界のまま。


🐧あまりに遠くに住んでいるからその人を愛することができるかと躊躇う気持ちもあるけど、乗り越えるくらいに愛そう!と…。




決意した表情だったのかな。





MARSのMVを一緒に見て、とにかくナPDがかわいいかわいいと言ってました。


メガネちゃんと理解して作ったのか?お前こういうのよくわからないじゃないか。
🐧はい、理解して…はい
メガネ確実に?感性を理解して?
🐧勿論です
メガネわかりました(笑)
🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔
メガネギョンスはかわいいものも好きだというから〜、もちろん格好は毎日白と黒しか着ないけど
🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬


メガネ実はこのMV見て、お?ギョンス最近恋愛してるのかと思った(デリケートな発言驚きハッ)
🐧…
メガネこれは称賛してるんです。暗くない。Popcornもそうだし。
🐧Popcornもすごく明るい曲ですね。
メガネだからアルバム聴いて、あ、これはラブレターだ。恋人に送ったラブレターで、ファンに送ったラブレターみたいで。
🐧そうですそうです(ファンへ、のところで頷くギョンス!!!)
メガネそんな感じがしました。
全然ギョンスと似合わないわけじゃないけど、どうせすぐダークなギョンスになるから。
🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪そうですか?




メガネMARSとPopcornどっちが好きですか?
🐧どちらもいいですが、個人的にはMARSよりPopcornが好きです。
外国の作曲家さんから曲をもらった時、英語なので言葉がよくわからなかったけど、曲がかわいかった。それで好きになりました。
メガネどちらも好きですが、コメントもあったけど、『昨日のきみ、今日の僕』この曲がとても良い。
🐧おー…。好きだと言われる方が多いです。
メガネMars、Popcornもいい。この2曲みたいに無条件で明るい曲じゃないけど、はるかにもっとディープな(?)ギョンスに似合っていて良いと思います。
🐧おー…すごく嬉しいですけど。


メガネ実は、他の歌手が出てもあまり見ないコメントがたくさん上がってました。
🐧どんなコメントですか?
メガネ『少しでも歌ってほしい、ライブだから』
🐧お〜…
メガネお前、どうしてこんなに歌を…あ、ムカつく。
🐧𐤔𐤔‬‪‬‪いや、ヒョン〜
メガネギョンスがどれだけ上手いかわからないけど、ギョンスは歌も上手いし演技も上手いしすごくムカつくでしょ。顔もカッコいいし…このやろう。
でも服は白と黒しか着ないんですよ。
🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔


メガネ俺は『昨日のきみ、今日の僕』が聴きたいけど、一旦Popcornを短く歌って下さい。Marsは聴いたから。
🐧はい
メガネみんな静かにしろ、貴重な機会だ
🐧音符(Popcorn歌うギョンス)




メガネお前どうして座ってるのにそんなふうになるの?お前、重低音じゃないか。
🐧まぁ…話す時はそうなる方で…
メガネお前、人格を出すのか?歌う時は。すごい高い!
🐧音域帯が治らなくて(?)、高くなります
メガネ(バレーボールの)キムヨンギョン選手が突然スパイク打つのと同じってこと?
🐧𐤔𐤔‬‪いえいえ
(謙遜)
メガネじゃあただずっと出るの?
🐧はい
メガネ羨ましいー…


歌が好きになったのは小学3年生の時
当時はgod先輩達をよく聴いた
子供の頃からポップソングが好きだった
R&Bもあった
サムネイル



メガネあー、ポップソング!アクミュのスヒョンさんと歌った映画のOST(グレイティストショーマン)のデュエット、すごくかっこよかった!

二人とても合ってた。

二人でデュエットしたら良さそうだ。

🐧すこく…すごくしたいです




サムネイル

えー…心の準備させて

(ドロー心の声)




メガネお前もしかしてポップソング歌えるのある?何かやってみて。
🐧あります!
メガネやってみて
🐧お、おおおお…おっとん…(考え中)
何をしましょうか。
メガネ俺は歌が上手い人すごく好き!すごく羨ましくて!だからムカつく!!
なんであいつはうまいんだ?って思うから。



何にしようか悩むギョンス。何この動き!

かわいいニコニコ飛び出すハート




エドシーランのperfectを少し歌ってました。
ジコの番組で歌っていた曲。



メガネジャズみたいな…
🐧アコースティックなのも好きです
メガネ趣味が多様だね、ギョンスは。全部うまいね。…ムカつくな。
🐧𐤔𐤔 違いますよ
メガネヒョンと一回デュエットしよう
🐧いいですよ(即答)
メガネ𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔



タイ料理到着、というところでSEVENTEENのスングァンくんという方から、ナPDにメッセージが来てました📱


サムネイル

トギョンス先輩、パレット出演してライブで歌われるのを観てとても感動したんですが、ライブ中なのでメッセージ残します。
カムバックおめでとうございます。
ライブ頑張って下さい!

(多分写真が古い?すみません)



SEVENTEEN、17人いないってことくらいしか知らないんですけど、良い子〜!

スングァンくん、ありがとうございましたニコニコ






メガネスングァンよりだいぶ先輩だろ?

🐧何年差かわかりませんが、だいぶ先輩ではないと…。

メガネ嘘つくな

🐧𐤔𐤔‬‪あ、そうなんですか?

メガネSEVENTEENは10年になる。

🐧あ、3年先輩…

メガネ3年?どちらにしろ先輩だな




改めてご飯。

スプーンフォークプーパッポンカリー

スプーンフォークソムタム

スプーンフォークパッシユー

この3品を頼んだらしい。






相変わらず美味しそうに食べるギョンス!!

これ観てタイ料理食べたくなって、昨日仕事帰りに食べに行って来ました。

何を食べたのかチェックしてなくて…。

でも偶然にソムタムだけ被ってました。




【ソムタム】
細く切った青パパイヤ、干しエビ、ナッツ、トマトを和えた甘酸っぱいピリ辛サラダスプーンフォーク




🐧タイ料理はこれで分かれるようです。ソムタムがどれだけ美味しい店か。『その店がタイ料理が美味しい店だ』

メガネ韓国のキムチみたいなものだね





マジで!!爆笑

初めて頼んだんだけど、美味しかったのよ!

また行かなきゃ…!

ギョンスがナPDにプーパッポンカリーが美味しいって言ってた。

蟹ですね。私、甲殻類アレルギーなんですけど大丈夫かな(笑)

干しエビは行けた。




デビューした頃タイでソムタム作ったことあります
伝統的なのかわからないけど、小さな蟹を入れました🦀

サムネイル


そんなことやってたギョンス𐤔𐤔‬‪𐤔

私が食べたソムタムは干しエビだね。




ナPDがタイの視聴者に向けて、蟹を入れるのは伝統的なのか質問します。

書き込みが読めずわからないっていう(笑)

『美味しく食べて』ってあります、とスタッフさんの発言。

メガネサランヘ〜ギョンス〜って書いてあるんだよ





メガネスングァン遊んでるみたいだ。遊んでるんじゃないよな𐤔𐤔‬‪𐤔

🐧最近すごく忙しいんじゃないですか?カムバックして

メガネ後輩たちがするのを見たら、正直知ってるじゃない。EXOもデビュー当時大人数のグループでそんな感じで出て来たから

🐧そうですねそうですね

メガネSEVENTEENみたいな後輩たちがするのを見たら彼らが上がって来たり、あー、あんなふうにしたらどれだけ大変か、ということも先輩として見えたりするんじゃないですか?

🐧仲がとてもよく見えます。仲が…

メガネそれが重要なんだな

🐧それからみんなとても愉快です。それで見ていたらとても気分がいいです。

僕がウジと一回会ったんですよ。

まずとても良い子で、礼儀正しくて。


(ここで書き込み発見)

『ギョンスはクチャクチャ音出して食べるの嫌いなんです』


メガネだからやるんですよ!うん?

🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬





メガネEXOは華麗にデビューして、PD達が一緒に仕事できるようなグループじゃなかった(要約)

望む活動ができなかった。それぞれのキャラクターがあったり、守らなきゃいけないこととか色々あったでしょう。

でもずっと活動を続けて行って、開発活動みたいなのやるじゃないですか。

ジョンインとか仕事してみたけど、ダンスうまいし、ファッションにも関心が多くて。

ギョンスはすごく早く演技を始めたじゃないか。

そのきっかけはなんですか?突然?

🐧僕がしてみたかったのは…「歌手になるんだ!」じゃありませんでした。子供の頃。

メガネ小学3年生の時から歌ってたって𐤔𐤔‬‪

🐧歌手の夢もありましたが…

メガネ芸術の分野をしたいと。音楽でも趣味でも、歌でも演技でも。

🐧はい…まず最初に、僕がとても運がよく始めたのが歌手。



きっかけは、映画カート出演の話
カートの時は台本の読み方もわからなかった
ドラマ「大丈夫、愛だ」でインソニヒョンとずっと一緒に撮るシーンで、初めてキャラクターとしての感情が生まれた
とても不思議な感覚だった
演技をする理由がわかった
それから歌手も演技も面白くて、どちらも続けている

サムネイル


メガネトギョンスさんの演技は副業の水準ではないじゃないですか。なんていうの?兼業?(笑)
どちらもとても上手だから。
歌手と俳優どちらが好きですか?
🐧僕はどちらも半々。どちらかだけはしんどいです。なぜなら、僕はどちらも似てると思ってます。
歌も作品。(演技の)作品も歌も同じだと思います。だから一つのようです。
方法が違うだけで、カメラの前で演技、歌も感情を表現して。
どちらも同じだと思ってます。

メガネギョンスは同じだというけど、謙遜した言葉だ。ケチつけるよ。



🐧なんでですか?
メガネギョンスの頭の中で統合された概念だけど、全ての俳優達は歌を上手く歌えるか?違うじゃないか。
歌手達はみんな演技が上手にできるか?
2つとも上手い方は貴重で名分がある。
その中にうちのドギョンスさんがいることは否定できない。
🐧ありがとうございます…
メガネ憎たらしい。
🐧ああ𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪



メガネ多才な人が羨ましい。だからムカつく。上手くやりたいのに。
俺、演劇部だったの知ってる?大学の時。
🐧ほんとですか?
メガネその時諦めた。才能ないと。


(コメント見て)
メガネ農業はどうかと聞かれてるけど𐤔𐤔‬‪𐤔
演技、音楽、農業!
🐧はぁ…もやもや




🐧農業は本当に癒しになります。そして大切さをもう一度感じたいです。
僕がサンチュを残さないのをご存じでしょう?
メガネ𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬



メガネコンコンパッパッのメンバーと10年を考えてる。10年やりたいのにみんなすごく忙しい!
なんでそんなにドラマをたくさん撮るんだ!
ギョンスも今度またドラマを撮るでしょ?
🐧はい。彫刻都市というドラマです。
僕が今までやらなかった、初めての悪役に挑戦します。
メガネダークギョンス!?ハッ
🐧はい…𐤔𐤔‬
メガネほらみろ!ダークギョンス!𐤔𐤔‬‪𐤔
可能だろ!
🐧そちらもお見せできるじゃないですか
メガネじゃあステージでもできるだろ、演技で。
🐧可能でしょう
メガネじゃあパッケージをまとめて。演技とアルバム。ダークに。
🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔
メガネ悪役初めてですか?
🐧初めてです。それでどうすればいいか…
メガネでもお前が悪役なんて想像できないけど。グァンスが卑下した演技は想像できるけど。
🐧𐤔𐤔‬‪
それで僕が…(見た目が)くりくりしてるという話をたくさん聞いたんです。
メガネウビニが毎日お前を見たら、お〜かわいい〜♡ウリギョンスーってこうじゃないか。
🐧それで一度、すごく痩せてみようかと。
メガネあー、神経質な悪役の感じを見せようと。
🐧ちょっと…鋭利な…。あ、あの人…触ったら…。
メガネ 危険だ、という感じ?わー。どんな感じかわからない。
🐧僕も一度も痩せたことない…
メガネ太ってないじゃないか
🐧ただ平均ですけど、もっと痩せた時は果たしてどうなるか…



メガネアクションもする悪役か、心理的に人を支配して苦しめる悪役ですか。
🐧どちらもあります
メガネあー…!殴ったりも、汚い言葉もする悪役…。
🐧そうです、どちらもあります。



メガネ楽しみだ!お前がやるから。このマスクでやる悪役が気になったりもします。

🐧僕も気になります… (急に声小さくなるギョンス笑)




私たちも気になるーーー!!!




メガネ気になるからお前は配役を選択した部分もありそうだ

🐧それが一番大きかったです。しなかったものを僕がした時、面白そうだし、そしてまだ一度もお見せしなかった姿を、そういうことに挑戦意識がありました。

メガネお〜…現実に留まらず、挑戦しようとするお前の姿…イマイチだけど?

🐧𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔




再び食べ始める2人。

コメント見て



メガネ…腹筋?

🐧腹筋はないですよ。(箸を置いて)なんで…お腹を見ようと…。

なんで…お腹を見ようとなさるんですか?

メガネ𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔




メガネ理由が気になるからそうなの?適当な理由が出たら公開しますか?

🐧いいえ!僕は、皆さん、申し訳ないですが腹筋を公開することは一生ありません。

これをわかってくださると嬉しいです。

メガネ(コメント見て)嫌がる姿がかわいくてするんだって

🐧ああ…そうなんですか?



🐧腹筋…笑


なぜか一人呟くギョンス…𐤔𐤔‬‪𐤔




🐧こういう時あるじゃないですか。作品で、怪我をした。手術をしなきゃいけないから服を脱ぐしかないじゃないですか。

メガネそうでしょう

🐧そうじゃない以上は、僕はありません(見せる機会は)

メガネじゃあ今度の彫刻都市の監督さん、悪役が悪いことして必ずお腹を負傷する場面を必ずちょっと。

🐧えーい(笑)

メガネそしたら悪役だから『俺が縫わないと』こうやって。

なぜならその時痩せてるじゃないか。

🐧そうですね。でもそういうのは平気です。

僕が恥ずかしいのは、体を作って舞台とかで


🐧これあるでしょ。



🐧『僕、運動しましたー!!』これ。


🐧これできない…。





かわいいんですけどよだれよだれよだれ





🐧カメラのレンズ見たら、すごく大勢の人が見てる感じがして…

メガネヒョンが今日エンディングポーズひとつ教えてやる

🐧あっ…笑

メガネエンディングポーズが出た瞬間、45度肩を回す。そのままカメラを見つめる。



🐧こうですか?

メガネそう、そうしよう。

さっき若干あれだった…お前の表情だれみたいだったか知ってる?

🐧?

メガネチレンイ(ギョンスが描いたペンギン)


🐧えーい!!𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪





つい一日費やしてしまった。

今日はもう限界無気力(頭痛い)




ナPDとの仲の良さが伝わるライブ動画でしたね!

続きまた書いてみます。

(細かいところは違っているかも…許して下さいお願い)





時々うさぎになるギョンスにっこり笑










チューピンクハートピンクハート