最終話です。

妄想でも大丈夫〜という気分の方、どうぞにっこり飛び出すハート




























忙しくて会えないのは分かっていた。




それでも“もしかしたら”を期待して、彼女の職場の近くまで来てしまった。




実際は改装中で、彼女はここにはいない。








ずっと絵を描いて来た彼女。

一年前、大学時代の先輩の誘いでギャラリー運営と所属する作家達の活動のサポートを手伝うようになった。

そこでの彼女の仕事ぶりを気に入った先輩に声を掛けられ、2人で新たなギャラリーを立ち上げることになった。

彼女のアトリエを改装して。






彼女自身が決めたことに、僕が口を出す権利はない。

だけどアトリエがなくなるのはとても寂しかった。

この場所で、彼女が絵を描いている姿に僕は恋に落ちたのだから。











誰もいない真っ暗な部屋を見上げていたら、彼女から着信があった。







『会いたいの。会いに行ったらダメ?』



思いがけない言葉に心が飛び跳ねた。
だけど、一瞬にして冷静になった。
今自分がいる場所はなんだ。
まるでストーカーじゃないか。





『ギョンス?』


「アトリエの…前にいる」


結局正直に話した。











電話が切れてから15分程で、彼女を乗せたタクシーが到着した。





「改装するって言うから…何となく来てみた」


「外からじゃ見えないのに?」



下手な言い訳はやはりあっという間にバレた。








中を見せてくれると言う彼女の後について、改装中のアトリエに入った。




廊下もその他のフロアも照明が点かず、メインフロアでは裸の電球だけなんとか明かりがついた。




「あれ、これだけしか点かない…?」




振り向いたヌナと目が合った。

ぼんやりと灯った明かりが、彼女の顔を照らした。




その瞬間、2人の空気が変わった。










もう一度僕は、彼女に告白をした。











『愛してる』




やっと、やっと望んでいた言葉を聞くことができた。

堪えきれずに彼女を胸に閉じ込めた。

激しく打つ心臓の音はきっと彼女に伝わっているだろう。




「もう不安にさせない。僕がうまくやるよ。だから信じてみて」




もう一度強く彼女を抱き締めた。




答えの代わりに彼女の腕が背中に回された。

幸せで堪らなかった。






ヌナは知らないだろう。

ヌナが他の男と話す度、笑顔を見せる度、僕がどれだけ嫉妬して来たか。




ヌナがいればいい。

ヌナが、僕のそばに。









心全体がお互いに向いていた。

心臓の音におかしくなりそうで、僕達はゆっくりと身体を離した。




視線がぶつかった。






「…何を考えてるの?」




ヌナが聞いた。




「多分、同じこと__」




もう一度、2人の距離が近づいた。
















end.