免許更新時期で。面倒は早目に済ませたい性格なのでとっとと行く。先週行くつもりでいたが運転の時の眼鏡忘れた。普段はスマホやPCに合う眼鏡ゆえ、遠くはボヤけます。


夜勤明け、札幌中央署へ。優良講習。マイナンバーカード持ってればなんか動画見てさらに早く済ませれるのか?俺はねえから!国に!自由意志で持つ持たない決めれるとのたまった虚言癖集団の政治家どもに!

強制的に!

持たされるまでは持ちません作りません。

やらかせ!と思ってますよ。

この世界に誇る脆弱軟弱セキュリティ大国で、大々的にマイナンバー情報抜かれて国庫からなんやかや持ってかれろ。ついでに天下りや政治家どもの黒塗り書類の大暴露とセットで晒してくれ。

被害に遭っても国は補償しないでしょう、それを支持してカード作ったのはアンタやでわしゃ知らんがな。

新紙幣作ったのもデジタルに弱い政治家どもが、データだと裏金やり取りしにくいし〜、やっぱお金の手触り味わってこそやったった感あるし〜、みたいな〜?



ギリギリだったが9:30開始の講習受けれたので早く済んだ。次は11:30なので、それだと半日潰れるの確定やも。


10時過ぎに終わり。

ヤマダ電機へ。はい、また50P貰います。月に数回貰えるけど、店舗限定とかあって、今回は地元北広では貰えない。


その後、先記事に書いた、ビックカメラにて例のブツを購入。

丁度、飲食店が開きだす頃。どこにしよーかなー。


こないだYouTubeで札幌のチャーハンベスト10みてーの見て、気になった数店チェックしてて。4位の白石の店行こうかなって思ったのだが、あそこから北広帰るのにも乗り換えめんどくさいだなって。


あまりに近くて試してなかった、かつて試そうとしたら休みだったここにした。その動画で1位だったし。





おでん屋なのに炒飯が大人気




俺は11:20頃着いて先客1人並んでた。
11:30開店するとすぐ満席。全員炒飯、やっぱね。

↓初めてなのに大盛頼む。紅生姜抜き忘れてた(*´□`*)アウー



評価としては、珍萬の勝ちやな〜。
系統は同じでした。油ギッシュで。
珍萬より大盛が安い(比例して量も少ないが、珍萬多すぎるので)、近い、これくらいかな勝ってる点。多分もう来ないかな。病みつきになる味ではなかった。普通。