ネカフェはフラットブースだが広めで足伸ばせて寝れた。エアコン付きだから寒くないし、個室なのでうるさくない。

昨日出発前にシャワーして出てきたので、朝シャワーはしなかった。

ココもPayPay払いしたから、東京げんきキャンペーン対象なので12時間パックで2000円くらい。そんでカレーのみとはいえ食えるし、やろうと思えばシャワーもできるしでかなりの安さよな。だが、周りの雰囲気悪すぎるので二度と来ない。赤羽自体に来ないな。


パックなので10時過ぎまで権利あったが、モタモタしててはいかん。

横浜にガンダム見に行くのだ。今月末でラストなので。永野護目的の旅行だが、折角来たなら見るでしょう?

とか思いつつ7時には起きてたのにモタモタして、よーやく9時過ぎてついに出よう、と思ったーらー?




地震!!

しかも旅の目的、埼玉!!
行くのは今晩だけども、おいおい!てなるやん!
《余震》
《電車遅延運休》
そんな心配しか!!
つーて、ここにいてもしゃーないし、出た。



⬆ココすよ。コミカフェ赤羽店。
安いから東京利用する方、参考にどぞ。
リフォームしたばかりだから、トイレとか部屋は汚くはないのだが、ビル自体とリフォームでは隠せない汚さが滲み出てる。あと治安悪い。
店員の態度も悪い。俺は来ませーん。

赤羽駅に着くと。


⬆地震の影響受けてる線もあるっちゃあるが、殆ど普通に動いてるし。拍子抜け。
あっさり横浜に着き。


乗り換えて石川町へ


何気に風景を撮りつつ歩く




天気は言う事ない。晴れ具合は。
風の強さよ!!北海道の人間が寒いんだから!!相当!


見えてきました


大丈夫よね?何がって、チケット購入せずに来ましたから。ええ根性しとるやろ?
だってわざわざアプリ入れたり、バンダイナムコの会員登録したり面倒なんだもん!
あと、クレカのキャンペーンとかこなす為に、タッチ決済でいくら使うとかあるから、ネット手続きはしたくなかった。


無事、当日券は購入できたが、ガンダムの横に登る3300円のドックは無理でした。こちらは、今月末まで全て売り切れだと。
あと、強風の影響で、ガンダムの動く演出中止の可能性あると言われたが、数分後の予定は無事敢行された。




当然動画撮りましたがクソ長いので、YouTubeにしないと貼れないね。






横浜中華街へ。
⬇この食べ放題にしよかと思ったが2名からだったのでスルー


⬇ここにした


残したら追加もらう的な脅し書いてるので、とりあえず3品。と、旅ですから。アルコールくらい頼むかと。レモンハイなど。


ワンタン麺→味超薄い
チャーハン→普通
カシューナッツと鶏肉の→見た通り。まずくはない

この3品で、お腹パンパンす。オッサンには食べ放題とか無理ッス。この倍は食べたいのに!
つーわけで、デザート類2つ頼んで終わり


杏仁豆腐→硬い。マズイ
カスタードまん→とろーりクリームでなく、芋みたいな食感のカスタード味。まずくはない

そして、平日なのに土日料金の2700円プラス税とレモンハイ分で、結構なホテルのブッフェ食えるくらい取られました。
ホント、横浜中華街て成功が見えない。慣れてる人と来なきゃダメなんだろうね。
ま、腹は膨れた。

池袋へ移動。ジュンク堂にて、ファンの中でかなり遅れてDESIGNS7をゲト。Newtypeはなんとゆー事か、売切れ!一応読んだしな?永野護インタビューのトコはまたネカフェ行ってスマホでゴニョニョしてこよかな。


池袋を歩いてると。⬇なんか無料で見れると


(後編へ続く)