昨日から暴風がやたらと騒がれてて、でもまあ欠航どうこうてのは聞かないから空港へ。

今日から6連休にしてある。やりたい放題か。


最初は、3/21~3/24で3泊を考えてたのだが、3/21早起きして行きたいわけでもない旅行へ向かうってなあ〜。

あと、ホテルがどこもかしこもアホ高くてさ。東京。外国人来まくりのせいで。だーもんで、メインは埼玉だしなと、埼玉でホテル予約。

それすら21と22しか取れず。23はネカフェか?みたいに考えたが、旅行の締め括りがシケてるってのもよお。

なので、20日帰宅してからメシ風呂洗濯すませて東京行って、初日をネカフェ、にする事に。


⬇これスゲーだろ!!俺の旅行終わるまでは待ってあげますスタイル!!



予定通りにやり、空港着15:30。慣れないビビりなので、ガイドに書いてる通り2時間前。

トランク、皆さんお持ちのようなカーボンなんちゃらみたいな軽くて丈夫なやつじゃないからハズカシーし、ガラガラ引いて歩きたくもないのでリュックだけに。

スマホは8台はツライので、6台に。


風で遅れるとかもなく、ほぼ時間通り19:30には成田着。春秋航空だから、空港から乗り込むのでなくバスで飛行機の横まで行って階段で乗り込むのよね。乗る前に機体を撮りたかったけど、誰もそんなんしてないからやめました。

で、成田着いて乗り込んだバスから、も飛行機は写せずなんの面白味もない、夜の空港に着いた事だけ解る⬇






第2ターミナルから電車だが、歩くよこんなべっこ。




マップアプリで、早く安く着くルート検索したものの、飛行機降りたばかりなので、立体駐車場から車出したらナビ狂うみたいに、マップも時間とか狂ってて役に立たんし、ターミナルにあった目的地検索のやつやってみたらナイス使いこなしで、マップアプリよりも安いルート見つかるし。でも、あと5分とかしかない!
昨日チャージしたこのSuicaがどこまで減るか、不足で追加するのか。この旅行終わりまでにさ。


日暮里にて乗り換え


目的地、赤羽着21:43


腹減った。今日午前中にパン🍞食っただけ。
この時間だと、ラーメン屋か居酒屋しか食えないけど、歩きたくないし、ナビで目的地のネカフェが混んでるみたいで不安なのでネカフェへ


マジ、なんなんここ。すすきのより治安悪いつーか、客引きだらけで、ビル分からなくてウロウロしてたらめっちゃ声掛けられて怖い怖い

やっと見付けた。カスタマカフェ赤羽店。
GFのフレさんが数ヶ月前に教えてくれた。永野護展行こうかな〜みたいな話した時に。


空きなしって言われたら移動して快活CLUB探そうと思ったが、空きあった。


⬇この店の売り。カレー🍛食べ放題。その代わり、ジュースは1杯しか飲めないとゆー。
辛くもないカレーだが、うん、普通に食える。



パソコン使わない事にして、会員登録もせず。


とりあえず朝まで過ごし、汚くなきゃ朝シャワー使ってから出かけよう。

ただね。この店は二度と利用しない。洗面所、お湯使えないし、部屋は普通だけど、なんとなく不潔なのよアチコチ。建物周りが風俗じみてて治安悪いし。
スナックバス江読みたかったのになかったぜ。