今は昔。

全力でヲタってた頃。

北海道にいながら文化放送のラジオを聴くにはラジカセやコンポなどではまともに聴けず、ウォークマンでチューニングして家の一番受信のいい場所へ適宜移動して聴くとゆー。雑音混じりで、録音などする価値はないものだが。それでも椎名へきるがゲストで出た番組とかは録音したなあ。


そんな中で、キングレコード系の、林原めぐみの番組聴いてた時でねーかな?CMで流れて、歌のない、曲のみなのに、心を鷲掴みにされ、バイオリンの旋律に蕩けた。

声優の歌が何曲か入ってるだけのサントラとかはオタクの性で買ったことはあれど、全て曲のみのサントラを買ったのはアルスラーン戦記だけだと思う。

中でもやはりこの曲だけダントツで。




アニメはね。大したことなかったけどね。
小説もね。10巻までは持ってるのか?内容覚えとりゃせんが、完結したのよね。う〜ん、読み直す?