スマホが先。

皆さんご存知の通り。また、総務省のトンチンカンな横槍のせいで。

スマホの割引規制が来る。

しかも、こーゆーふざけた事だけは拙速で、肝心なことは全然手を付けない!!

ふてぶてしいしな政府の連中!!

やらかしても、誰一人〇殺しねえもんな?

死んで責任逃れしてるだけで許されやしねえとはいえ、結局追求はされない。そんなザマミロ報道見た事ねえ。潔いとはまるで思わないが、なんかやらかすの大抵農林水産大臣で、我が北海道によくあてがわれるポストꉂ(ˊᗜˋ*)よく〇殺してたやん?何人かいたよ?

でも最近の連中はなあ?死んだあのバカのせいにして収めようとか思ってるらしいし、ふざけんな!検察も取り掛かったからには国民に組織として一目置かれる結果を見せろ!


脱線、復旧しました〜。

とにかくスマホがクソ高くなる。

またどーせイタチごっこ、なカラクリは編み出されるにしろ、本体自体を安く買う手段がなくなる以上、レンタルメインになるくらいしかなかろ?それは、気分的にあずましくないのよ。

俺は転売ヤーじゃねえから、つか昔はともかく今は学生の子供がいるとかでなきゃ安く契約できないから、転売専門なんてやれるわけない。


12/27から規制なので、26日までがリミット。

昨日、ヤマダ電機に電話して。こないだ下見した時に話聞いた店員に取置きたのんで、夜勤明け行って購入。


Xiaomi13T




プロじゃないノーマルね。
MNPでUQモバイル行くと分割契約だが
¥9,840
で契約できる。そして、翌月に契約者が電話して一括処理して下さいと言えば精算してもらえる。

そして、auかUQで買った場合⬇



のキャンペーンに申し込めて、後日現金で8,000円受け取れるので、
スマホ1台が
¥1,840
です。2台あるのは、使用者名義が母ちゃんのSIMあるので、それでやれるか店員に訊いて、iPhoneみたいなアホ高いスマホだと分割審査厳しいらしいけど、本体そこまで高くない(ゆうても8万近い)スマホなのでイケるでしょうと。イケた。

しかし、このスマホには懸念点あり。


あろうことか、安かろう悪かろうのかつての中国クオリティになりつつあるつーか、中国でも安い外国人労働者(え?隣の?よくミサイル打つ?)使ってるんだろうし。とにかく、普通ならこんなの買わないけど、中身はそれなりなんだよ。しかも¥1,840だから。
ワタシ、写真はパチとグルメ専門で外でなんて撮らんし。冷気には気を付けるに越したことないが、まさか5年使うつもりで買うんでねーし。
皆さんも参考にして、割り切って手に入れておくか、スルーするか。
あとこのスマホ、イオンモバイルでも同じ値段で買えるけど、キャッシュバックはないから注意ね。

夜になって⬇こんなん見つけてちょっとムカぽんかも。ビックカメラ有楽町店で、このXiaomi製TVもサバこうとしてるようでこんな値引きあったとさ!ヤマダ電機ではTVの話一切なし!つか、ビックカメラもそこもっと宣伝しとけや!
これはビックカメラで買うのが最適解のようだなこの機種に関しては。あくまで、auなりUQなりでこのTVも買う必要ながあるので。ヤマダのau部門にはこのTV展示もなかったろうから、やってるわけない。



⬇こーゆーのも見て。特にゴネなくても、症状出た場合はその旨メーカーに伝えて修理なり交換なりさせると。



その後、今年最後だろう外食はいつもの炒飯で。