最近図書館で借りてるのは




なんですが。

自宅で寝る前に数ページずつ読んでるのが「海がきこえる」で、昨日読み終えたので今晩は「海がきこえるII アイがあるから」を読む。
もう10回は読んでるね。作者は故人ですが、岩見沢に墓あるんだよね。出不精だし、信仰心ないので動かないけど、岩見沢に行く機会があれば、好きな作家の墓参り、てのも人生で一度くらいしてみてもいいかな、と思える。

昨年新装版が出たのさっき知った。
とっくにブログに書いたと思っていたが、もっと熱く語ろうとしてもったいぶっていたのか過去の俺?
さらっと書いてしまって⋯。
大好き。つか、愛してる作品。
ジブリ最高傑作。けど、放映しないよね。
LD持ってるし、いつも見たいけど、見ない。
久々見ようかな?動くかLD?

連載してたアニメージュが読みたいんだよな〜。結末の辺りの描写が違うんだよ。2人のキスシーンとか削ったらしく。それはそれで読んでおきたいのだが、いかんせんそこ読む為だけにまんだらけとか?あ、図書館どうだべ?地元にはアニメ雑誌ないけど、札幌のでかい図書館ならありそう。