( ✂'-')✂


ラブレターラブレター



うさぎうさぎ



羊羊



仕事行く前に車検出して。

仕事場まで歩いてもかなり時間ある。

昔住んでたのでこの付近は好き。

住んでたのはもっと北東なのでそっち歩きたいが逆方向。




⬇札幌では珍しい?開かずの踏切で有名なやつで。ついに3/23廃止に。


⬇ここなあ。父が癌になってから、当然だけどあちこち出歩かなくなり。銭湯とかサウナ大好きで家の風呂より多く行ってた人だけど、癌が脊髄にも転移して内出血しやすくなり、それが片目にも起きたからそれからほぼ片目しか見えなくなったので運転もできず。外食も遠慮するようになった。
なので、体調がよほど良い時に数回しか外食はできんかった。今思い返せば、思い出作り的なのと、病気になる前を懐かしむというか、そんなニュアンスもあったような。お互い。
ここは、そんな美味いてわけじゃないけど、苗穂という昔住んでた街なのと、俺が一度行ってまあ普通、て評価だったので通院の帰りに寄ってみるかと話してOKしたから寄ってみた。
それ以来行ってないなぁ。
両親と一番食べに行ったのは北広島地元にあったボスコというパスタとピザの店だったんだけど、住宅街にあったせいで路駐とか、排水のせいで下水の栄養度高まって虫が増えただの、近所にうるさいのがいたせいでやめちゃったんだよね。父が亡くなった翌年位に。未だにここのミートソース🍝より美味いの食った事ないので、復活して欲しいがね。息子がどっかで店出してるのよ。沖縄とかいう話だが、沖縄でパスタ流行る?今こそ北広島でしょ!


⬇なんの店かと写メってみた。花屋でした。



もう春気分でいたが、ゲロ寒い:;((•﹏•๑)));:

といって、仕事場に早く着くのも損した気分になるのでイヤ。

なので、そうだ、期待は薄いが試すは試そうと前から思ってたココへ。土曜も20時まではやってるとあったので。ええ、おでん屋ですけど炒飯目当て。




そりゃないぜ!!



で、次に思い付いたトコへ。


地下鉄バスセンター前行く時にたまたま見つけた。こんな古くからやってるチェーン知らなかった。


醤油ラーメン、アホ安い


味見なので、ラーメンと炒飯両方味わいたいからセット頼んだのだが、⬇見てしまい。
これの炒飯セットにしちまった。
昼メシ、自分で麻婆丼作って食ってきたのに流石にアホ!


⬇写真の麻婆より、トロミ強いね見るからに。騙すよね〜?


こってこて!



結論。麻婆は失敗だった。ただ、意外性という意味で、丸美屋程度にしか見えないのに、アホ辛かった!山椒かけすぎだ!!デフォルトで!
炒飯は、卵多めで味がない!この炒飯単品で頼むやつどうかしてっぞ!
もう、行きません。このチェーンて昔はもっとあちこちにあったらしい。
1000円捨てたけど、食わなきゃ不味いのも解らんのでしゃーない。