ども!


つぶ蔵ですおねがい


お久しぶりです!


GWですね!

皆様、お出かけするのでしょうか?

チュー

お天気が少しふわふわしとりますが、楽しんできてくださいね(*ノ´∀`*)ノ



え?

うちですか?


え?

うちですか?

(2回聞く)



仕事です(;ω;`*)ブァ


大型連休ってなんやかんやイベント多くて楽しそうですね。


仕事です(;ω;`*)ブワワッ

(2回言う)



さて。

帯状疱疹の時に

旦那様のススメもあり、実家で養生させて貰ってましたが。

(現在は神経痛も無くなり、傷も治りつつあります。でも謎の蕁麻疹がぶわっと出てきて痒いので、皮膚科ではその治療中です。もう実家からお家に帰ってきてます♪)


その時に、せめてご飯でも作ろうかと。

夕食を作ったんですねニコニコ


そしたらね。

キッチンの引き出しが

もっさーーーー!

(いらないモノで溢れてた)

冷蔵庫が

もっさーーーー!

(賞味期限切れてるのが山盛りゲロー)


そんでさ。

母、老眼で細かいモノが見えないから、食器の汚れとか、全然落ちてなかったり………



もう、お仕事引退してるんだから、素敵な持ち家なんだから、いらない物を整頓して、もっと大事に便利に使えばいいのに………とても、もったいないなとえー

(壁紙とか、かなり古いから、変えたらいいのになーとか……)


で、色々聞くと

にっこり「ピーラーはどこ?(人参)」

ぶー「包丁」

え。面倒くさくね?


にっこり「木べらないの?」

ぶー「ないよ。」

にっこり「え?チャーハン何で混ぜてんの?」

ぶー「前にあったんだけどなー」

後から聞くと、母がチャーハンあんまり好きじゃないらしく、作らないそうな。



ちょっと、家の大改造したい

と、思いました。不安

(半年くらいかかりそう)



私がかなりミニマリストなので。

物凄く、そわそわしました(笑)



実母が、かなりずぼらーだと発覚したのもビックリだったけど。


義母も、とんだずぼらーだったと、旅行の時に発覚した泣き笑い


一番ビックリしたのは

こたつの掛け布団が無い。

いや、買おう?

暖かいの、垂れ流しじゃん!不安

掛け布団ないのに、こたつの電気入れるんだって。(どゆこと?)

そんで、寝るお布団の中には、電気の湯タンポ(なんて言うの?お湯じゃなくて電気で暖かいやつ)をセッティングしてるのに、掛け布団の無いこたつで寝ちゃうんだってガーン


電気、無駄じゃんガーンガーン

意味不明不安

「ねぇ、何やってんの?笑い泣き」ってガチで言っちゃったわ(笑)


あとは、なんか幼児向けのアンパンマンのジュース(100mlくらいのパックのやつ)を、飲んで、積み上げてんの。


捨てよう?不安

ジュースパックの壁出来とるがな。

(15個くらいあったと思う)


「何で捨てないんですか?」って聞いたら

「なんとなくニコニコ


わかんないわかんないわかんない(笑)


この時に

『あぁ、この人と同居しちゃダメだ!魂が抜ける

と、思いました。



うちの母二人とも、クセが強いんじゃ(笑)



わいの癒し♥



実家は地震が心配なので、せめて自分の物だけでも整頓しに行きたいな照れダッシュ



そんな事を最近思いましたぁ口笛



超☆雑談w


お付き合いありがとうございましたウインク

(あ、実母も義母もめっちゃ仲良ぴです(笑))