すごくたくさんのアイドルがいる

アニメのキャラクターが

ずらーーーっと並んでるの見て



ぜんっぜん

誰が誰か

わからへん(|||´Д`)もやもや



もう、歳かな(*´,_ゝ`)ヨボボ


名前も読めぬ(。´Д⊂)ムズッ

(妹が沼りまして。教えてくれたんだけど。宇宙でした真顔)



はい!

ども!


つぶ蔵です爆笑



たくさんの旅行のおはなし

見てくださった方

本当にありがとうございましたおねがいラブラブ

通りすがりの方も

参考にして頂けたらとても嬉しいですラブ

素敵な思い出つくってねニコニコ飛び出すハート


そんな、旅行の話を必死に記録してた間。

たくさんの方が

卒業、卒園、修了式をされ卒業証書

入学、入園、入所されたランドセル

春の日


もう、もはや

暑くて

桜も散って


春、どこ?

レベルになりつつありますが。


ぺち子も無事

年長さんへと進級いたしました桜


おめでとうおねがい気づき拍手拍手




進級するにあたり、

次はきっと、この先生だわラブラブとアタリを付けていた先生がまさかの移動になり驚き

仲良しだった先生も移動になり驚き


保育所の出入口で3人が号泣してたら、ぺち子も「さみしぃーよぅー大泣き」泣くと言う

女子四人、号泣えーんえーんえーんえーん


なんじゃこりゃなカオスな出入口になってましたが(他の保護者は運良くいなかったので、お邪魔にはなってません)


次の日が最後と言う事で、二人(ぺち子とわい)で急いでメッセージカードを買いに走りランニングダッシュダッシュお世話になり、移動になる先生二人に、メッセージを書きましたおねがい


次の日、クラスの先生と移動の先生にお手紙をちゃんと渡せたようで照れ

ご挨拶できて、本当に良かったです(*´;ェ;`*)ウエーン


クラスの先生には、淡路島で作ったお香とメッセージ、移動の先生にはぺち子の写真を貼ったりして、凝ったメッセージカードにしましたメール

ハートや星をミニジップロックに

入れてお手紙とあげたよ♥



進級3日前くらいに、ご家庭の都合で退所してしまうお友達がいて、かわいいクレヨンの消しゴムと虹色の色えんぴつ(一本で芯が七色びっくり)をクラス全員にくれたようで、その子とはあまり遊んでなかったようだけど、お手紙を書きましたメール(急にだったのでかわいいプレゼントとか選べずダッシュおうちにあるキラキラのハートのシールを台紙ごとかわいく切って使えるように貼りましたピンクハート)


バタバタとお手紙三昧だったけど、少しでも応援や感謝が伝わったらいいなおねがい

(一応、ぺち子に「書く?」って聞いて本人やる気だった!でも、どうお手紙書いたらいいのかわからない様子だったから、二人で案を出しあって仕上げましたウインク)



進級してから、子供たちは持ち上がりなので、毎日楽しく通ってますおねがい

先生も優しい先生ばかりで

最近はもう、保育所到着いなや、ママへの挨拶などぜんっぜんせずに(寂)すたたたーーっと教室に行ってしまいます笑い泣き

年少の頃は

「ママ、何時に迎えにくるの?」

「ママ!お仕事なの?」

と、質問責めだったのになぁ(笑)

たくましくなったもんで笑い泣き



新しい生活

みんなに幸あれ飛び出すハート



さて、わいも

今年一年は小学校への進学へむけて

やらねばならぬ事が山盛りじゃとわかり。

震えておりますが

少しずつクリアして行こうと思います!


通級クラスへの進学の方は

あまり関係の無いお話になるかもです。

ぺち子は発達グレーさんなので、

進学について、そのあたりのなんやかんやを

また、記録できたらと思います。


知らなかった事がとても多くて

ぺち子のサポートをお願いする為にたくさんクリアしないといけない事がある事。

簡単に「お願いします!」ではサポート(支援)を受けられない事。

判定にとても時間や日がかかる事。

逆にサポートがどんな物があるのか、学校で違うという事。


これらは一部で、本当にたくさん悩んで考えないといけない事。

(個人差はありますが、ぺち子はパッと見では本当にわからないレベルなので、ちょっと厄介だねと小児科の先生に言われてる。)


ぺち子が、楽しく小学校に通えるように、私が出来うることは、全て全力でやってあげられるように、一年がんばりたいです!


うぇいうぇいおー!爆笑笑い


って、言いながら


わい


実は



帯状疱疹になってしもたぃ不安ヒョエッ

(ストレスや加齢からくる、大人水疱瘡。ヘルペスと似てる。くっそ痛いねネガティブ)


えー…………

ほどほどに、がんばりやす魂が抜けるテヘキラキラ