ども!

つぶ蔵ですウインク


淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま


旅行のプランは↑こちらを参考にしてねウインク


前回のあらすじ

「最近のお香はおしゃれクローバー

でした!



さて。今回は

幸せのパンケーキ

です!おねがい


の、前に。

予約時間まで、かなり時間が開いてたので。

伊弉諾神宮

に、行ってきましたおねがい

お宮?の中で、神子さんが舞を舞っておられました。

お参りした後は


わたくしが、個人的に欲しかった
「御朱印」を頂きましたラブ

いつも、御朱印を頂戴する時のお作法がわからず(お作法あるのかな)緊張してしまうです………ガーン

とりあえず、頂戴している間は、手元を見ずに感謝の気持ちを思いながら、待ってます照れ


クールな宮司さん?でしたが、さらさらっと素敵な御朱印を書いて頂きましたラブ

(ちなみに、500円でした。)


何年ぶりに頂戴したので、またぼちぼち集められたらなーって思います富士山

はーーラブ美しいラブラブ



ちらほら雨も降ってきたし、まだまだ時間があったので

たこせんべいの里

にも行くことに指差し


おせんべいの選別

平日だったので、工場も稼働しておりました!

トイレ休憩やコーヒー&お茶なども頂いて。
試食もさせてもらって
(次パンケーキだから、ほどほどにねーw)

ゆったりしてから、パンケーキ屋さんへ車

幸せのパンケーキ

雨、ざざ振りやんw(車内)


到着したら、雨がえーん
予報的中でした傘
ここは、写真映えスポットたくさんあるのに、すべて断念ですショボーン


とりあえず、新しく出来た「フィナンシェ」のお店へ先に行くことに!

お土産を頼まれていたので、購入キラキラ


店内めちゃくちゃ狭いのでガーン

土日祝日のここのお買い物は、すごそうガーン

チケットを買って購入する感じです。

ささっと選んで買ってる間に(頼まれてる分はすでにネットでチェックしてた)なんと

丸々1つプレーンを試食させてもらえましたラブ

できたて!あつあつ!

おいすぃーーーラブラブラブ


お買い物もスムーズに終わり、それでも時間があったので、とりあえず車内で待機。

30分ほど、全員疲れて寝とる(笑 in車内)


予約時間10分前に、全員でLet's Go爆笑
今回ここも、じいじのリクエスト?です!
人気で良くテレビで取り上げてるお店なので、一回行ってみたらいいよとおねがい

(あまのじゃくなので、「別に行きたくない」とかすぐ言うんですけど、テレビで見ると気になるし、行くと「行った事ある!」とか自慢気な父。めんどくさいw)



今回は、なんと!個室利用ラブ

はじめての個室チュー

最大6人のお部屋に、無理を言って7人で入れてもらいました!

(事前にメールでお店の方とやりとりして、当日とてもスムーズに案内してくださいましたラブラブ)


素敵なプライベートテラスもあったのに。

雨〰️雨めぇーー昇天チキショウ


お店向かって右側のお店はパンケーキのみのお店

左側のお店はお食事とパンケーキのお店で

テラスで繋がっております。

映え写真スポットはパンケーキのお店からが近いです。



まとめたかったけど、文字数オーバーえーん

つづきますぅー昇天アセアセ