ども!

つぶ蔵ですウインク


淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)

義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま




旅行のプランは↑こちらを参考にしてねウインク


前回のあらすじ

「広いホテルは迷子なる(|||´Д`)」

です!



さて。今回は


ホテルニューアワジ

の!


朝食編ですおねがい



ホテルニューアワジで過ごす時間も残りわずか。


朝風呂を楽しんだ大人チーム。

集合して、朝食へおにぎり

朝食はブッフェ形式で、レストランへ向かいます。


お食事は、宴会場をブッフェ形式にしましたって感じの臨機応変に対応できる感じのレストランでした。


御料理は、淡路の特産を使った御料理や和洋折衷のコンパクトな感じだけど、朝食にしては贅沢な御料理が並んでおりましたおねがい気づき



迷った結果
取りすぎる、ブッフェあるある笑い泣き
「しらす」「淡路島牛と淡路島たまねぎの牛丼」は、最高に美味しかったラブ

牛丼はお姉さんがよそってくれてラブラブ
オムレツはライブキッチンで、作ってくれましたラブラブ

こんな豪華な朝ごはん
勝手に出てくる幸せ照れ
(いつも、パパとぺち子のを用意して家事して、朝ごはん食べる暇なくて、ぺち子保育所送った後コンビニでハッシュポテトとか買って仕事行って開始時間までにつまんでる人。)


牛丼を
ひらめき「あ!少なめで、つゆだくで!」
照れ「このくらいですか?もっと?」
とかって、お姉さんと笑いながら牛丼作ってもらってるのが、もう幸せラブ

お腹いっぱいで飲めなかったけど、当たり前のように「淡路島牛乳」の小パックが並んでて。地元愛を感じた牛
(この年になって、初めて「牛乳」と「乳飲料」の違いに気付いた。成分表ちゃんとみて「牛乳
」買うようになりました照れ)


明太子、優勝よだれよだれ
ここぞとおかわりラブラブ

上に乗ってるスクエアのはケーキ
アップルケーキよだれ
これも優勝すぎて、おかわりラブラブ

淡路島、ほんとどれも食べ物のレベル高いよだれ
旦那様は職業柄、食に対して厳しめだけど
「うまい!うまい!」ってずっと言うとるw


満腹になった一行は、ホテルを出る時間ギリギリまで温泉や景色を満喫して、ホテルの売店で山のようにお土産買ってホテル出ました日本国旗

ぺち子お友達とお揃いのお土産ハート

最近「みどり色」が好きなぺち子。
たまたま誕生石がエメラルドだった!
お友達は誕生石赤色だったので、とっても喜んでくれましたラブ


わーんえーん
名残惜しいよぅー
帰りたくないよぅーえーんえーんえーん


って、思ってたら
全員が同じ事思ってた(笑)

妹は帰りたくなさすぎて、支度済んでからも、お部屋の温泉にギリギリまで「手」つけてたらしい(笑)どんだけ笑い泣き笑い泣き

そんなこんなで
温泉も
ご飯も
満喫しまくったホテル。

本当にいつかまた行きたいなぁーっておねがい
淡路島って本当に今、色々出来てて
泊まりたい宿がいっぱいあるーラブ

遠くに行く旅行も楽しいけど
交通費を考えると、その分ホテル代へまわせると思うと、近場でお泊まりもアリだなチューと思いましたラブラブ


さて!
次回は➰
「全員初めて!お香作り体験」
ですラブラブ

訳あってwお写真多めでお届けしたいと思いまぁっすカメラ

よろしければ、またお付き合いくださいチューラブラブ
ではでは

See you...パーパーパーパー