ども!

つぶ蔵ですウインク


淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)

義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま


旅行のプランは↑こちらを参考にしてねウインク


前回のあらすじ

「お義母さんの自由がすぎる」

です!

でも、お義母さんの自由伝説はこんなもんちゃうでニヤリ



さて。今回は


ホテルニューアワジ

の!


温泉ですおねがい



ただ、温泉の話と子連れちょっと大変って話をつらつらつらつら書いてるだけなので。

お時間ある方、興味ある方、どぞです爆笑




まずは、夕食終わりに、お腹いっぱいはち切れそうになった一同は

ヴィラ楽園と名の付くお部屋に泊まった人が使える専用ラウンジに行くことに足(食後の運動もかねてw)

泊まってるお部屋の最上階(11階)に。

エレベーターでビューン笑い

(運動どうした!)


最上階なので、夜景がキレイおねがいキラキラ

軽いドリンクやちょっとしたお菓子があって、のんびりした空間でございましたニコニコ

マッサージチェアや雑誌なんかもあったので、くつろぎスペースみたいな感じ。

2室あったけど、それぞれの空間自体はそんなに広くないので、7人がぞろぞろ行くと1室の半分埋まったw

あまり時間が無かったので、参考程度にお邪魔した感じで、そそくさと退散爆笑ダッシュ


一旦お部屋に帰ってきて、男女チームに別れて温泉へチュー


温泉はお部屋に源泉かけ流しのお風呂が1つと、大浴場が3つあります音符


くにうみの湯

淡路棚田の湯

(↑この2つは午前と午後で男女入れ変え)

天宮の雫

(こちらも、男女入れ替え。でもお風呂の構造は変わらず。)


入れるのはこの3つ


お部屋についてる露天風呂↓

部屋から5歩で露天



ぺち子さん
3歳くらいで急に大きなお風呂が嫌いになって
4歳で、皆で入ってみたら大丈夫だって
5歳の今。大浴場大好きになってくれたのでおねがい
ぺち子とのお風呂はクリア済みキラキラ
今回もルンルンで入ってくれました爆笑
(夜だったので、怖いとか熱いとか言われてあんまり入れないかなーって覚悟はしてたんだけど、以外と楽しそうでした照れ)

ご飯ゆっくりまったりだったので!
お風呂の時間が押しちゃってびっくりアセアセ
あんまり時間なくて走れ走れ!
(そんでもって、部屋から風呂までが遠い遠い〰️)
ホテルニューアワジって、建物が3つあって、それぞれ連絡通路やロビーで繋がってるんだけど……温泉までなかなか遠い笑い泣き

まずは「くにうみの湯」
室内の温泉は広く1つ。
ジェットが出る場所もある。
サウナもある。サウナ出たとこに給水場所あるの嬉しいラブ
露天は屋根が半分あるので、雨でも気にせず入れる感じ。
岩がたくさんある、THE露天って感じのお風呂で、寝て入れる場所や、泉質の違うお風呂があったりキラキラ


ささっと入って次!次!
(お義母さんはお疲れで、ここでリタイア)

天宮の雫は、端から端レベルで遠いので、お部屋から10分くらい歩いた気がするアセアセアセアセ
(4階からエレベーターで1階に行って、長い長い通路をひたすら歩いて、途中屋根あるけど屋外歩くので寒いっ!建物に入ってまだ歩いて歩いて突き当たりを曲がってしばらく歩いて、エレベーターで2階に行って、また歩く………「ここどこ?」状態w)

2階にある温泉で、室内に1つと室外に2つ。
泉質の違う温泉は、おそらく階段下(1階)で寒すぎて到達できずえーん(階段岩だし、冷たいし、裸で外で長い階段降りてくのはマジ凍える。途中でリタイアした)

室内のお風呂と露天だけ、ささっと入って、ぺち子だけ身体と髪を洗って出ましたーニコニコ

露天は、広くて!肩まで浸かると、下の景色が見えないので、そのまま海と繋がってるように見えますおねがい幻想的〰️ラブ


とりあえず!

もう!

遠いからぁーーー笑い泣き


ホントにささっと入って、出ました!


なぜなら。

部屋の鍵をお義母さんに渡したのに

「ここで待ってる」と、くにうみの湯の前の休憩所で、待つとおっしゃるのでキョロキョロ

(たぶん、1人で帰れないのかな)


とにかく、お義母さんを待たせてるので急がないとって気と、時間がもう22時くらいだったので、早くぺち子を寝かさないと!(普段20:30~21時に寝る人)と、思ったので。


温泉入った気しない笑い泣き笑い泣き


まぁね。

子供が居るとこんなもんよ真顔キラキラ

(出来るだけルーティンに合わせてあげたい!なぜなら!前日この子遠足でしてね!疲れ知らずとは言え、やっぱりしっかり睡眠は取ってもらいたいので!)


お義母さんと合流して(お義母さん休憩所で寝てたらしいw)お部屋に帰ってきた笑い泣き

ぺち子のヘアドライヤーをして、寝かしつけて(お気に入りのぬいぐるみ持って行ってたけど、秒で寝たわw)


おとなの時間おねがい

1人でお部屋の温泉入るぅー爆笑ラブラブ

何も洗ってないので、ここでやっとゆっくり身体と髪を洗うキラキラキラキラ


ほんと、温泉がお部屋に付いてて良かったぁえーん

やっと温泉入った感笑い泣き



のんびり入って、寝支度もゆっくりして、お茶頂いて。

明日のスケジュールを確認して。


寝ましたふとん1ふとん3すや



てれれれれってってー大あくび

(ドラ◯エの宿に泊まる音) 




朝。

4時半。

目覚めちまった不安


お義母さん、起きてた不安なんで?(笑)


お義母さん、早起きすぎん?


まぁ、私のはあれです。

朝!温泉にぃ!行きたいからぁぁ爆笑イエッフー

どんなに夜遅くても!

ホテルに泊まった時は朝風呂に入る!って決めてるので。(朝風呂=贅沢と思っている人)


とりあえず、フロントに電話して

「何時から風呂入れますか!!」

「お会計おいくらまんえんですか?!!」

と聞いて。

(ちょっとダルそうなおっちゃんが対応してくれました。おつでーす真顔)


だってさ!

風呂な。

何時とか書いてなかったり

「朝日が昇る時間」とかふわふわした時間の指定書いてたり。


え?結局、何時なん?驚き

って感じやったんで(笑)

とらえようによっては

めっちゃ面白い、粋な書き方やけどやね。

とりあえず、早起きしちゃったからね。

聞いてみた。(ちゃんと書いてるのもあったけど、なんか合ってるのか不安でw)


もうお風呂開いてる時間だったので、爆睡してるぺち子をパパに任せて、お義母さんと一緒に温泉に行くことにダッシュしゅたた!


お義母さんは昨日行けなかった天宮の雫に行きたいみたいだったので、私は行かない予定だったけど。

とにかく遠くて迷う

ので、心配で道案内しました。

「大丈夫よ!まっすぐでしょ?」

と、のんきに言ってたお義母さん………

到着したら

「これは、わからんわアセアセ案内してくれて良かったショック迷ってたー」

って笑い泣き

男女入れ替えになってたので、ちょっと気になったので、私もささっと入る事に。

(左右対称くらいで、作りはほぼ同じだった)


帰りは来た道を帰ってくるだけなので、お義母さんとはここで別れて、楽しみにしてた棚田の湯へラブ


急な坂に田畑を作る時に段々に作る「棚田」をイメージしてるお風呂で、オーシャンビューに向かって階段状にお風呂がある。すごく広いお風呂で、3つある大浴場の中でここが一番好きかもおねがい

朝日が昇る前だったけど、ちらほら早起きの方々が。

知らないおばちゃんに

「今日は雨やねぇー」って普通に話かけられて(笑)「そうですねー。お出かけちょっと大変やねー」って普通に返す(笑)


朝日が昇りきる前にお部屋に帰って、朝食の時間も決まってたので、支度したいのと、お部屋のお風呂にもう一度入りたかったので(部屋風呂どんだけ入るんだw)戻りましたニコニコ


お部屋に帰ってきたら、母と妹から「朝風呂行く?」って電話入って、「早起きしちゃったからもう行ってきたよー」って返して

ぺち子もパパも寝てたし、お義母さん帰ってきてなかったので、1人でまったりお部屋の温泉入って至福の時間を堪能しましたーラブ


出て、コーヒー飲んでたら

ぺち子とパパが起きてきて、お義母さんも帰ってきたので、全員でお部屋のバルコニーから朝日を見ました太陽

お義母さんと私はお部屋で支度したり、朝食までの時間をまったり過ごしてましたニコニコお茶
パパは途中で大浴場行きたいと、離脱して、朝食の時間ギリギリに帰ってきましたニヤリ

とにかく、温泉満喫しまくりおねがい
子連れはお部屋のお風呂が本当にいいなぁと思ったのと。
今回泊まったお部屋が、露天風呂付いてるので、普通のお部屋の中で入るお風呂(お家のお風呂みたいな)は付いてなかったです。
場所のこだわりが強かったり、暗い場所が怖いと感じるお子さまは、ちょっと難しいかもしれないと思いました照れアセアセ



長々、長々と

ここまで、お付き合いありがとうございましたおねがい

全員が「また泊まりたい」と大絶賛してくれたお宿だったので!

次があれば嬉しいなーと思ってますラブ



ちなみに。

お夜食にと頂いた 蛸のパエリヤ風のおにぎりは大きいおにぎり3個握ってくれてたので。

2つは母へ「明日焼きおにぎりにして食べるー」言うてテイクアウトしてました。

1つはお義母さんが、夜中食べたようです。

(お義母さんがおにぎり言うたやんえーんと押し付けた嫁w)


さて!

次回は〰️

ホテルの朝食。

ホテル編も最後ですおねがい



ちょっと私生活忙しすぎて

体調もグダグダだったので

更新あいちゃったけど、頑張って最後までレポート(備忘録)しますねグーニコニコ

お時間あれば、お付き合いくださると嬉しいですウインク



ではでは!

See you...パーパーパーパー