ども!

つぶ蔵ですウインク


淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)

義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま


旅行のプランは↑こちらを参考にしてねウインク


前回のあらすじ

「なぎさちゃん、ありがとう!(クルージングのガイドさんラブ)




さて。今回は


ホテルニューアワジ

ですビル温泉

どこまで、CMが流れてるかわかりませんが。

あの「ホテルニューアワジ」です。

(どの?w)


今回のメインイベントと言っても過言ではない!

旦那様たっての希望!

絶景と露天!

朝日と夜景!


宿泊は絶対に何をおいても!

ホテルニューアワジ!!

以上。旦那様のこだわり。


そうですか驚き

そんな言うなら、どうぞ知らんぷり


だがしかぁし!


泊まるなら!キレイなホテルじゃないと嫌や!

古くて狭いのん嫌や!

設備から、備え付けアメニティから

新しくて使いやすいのじゃないと嫌や

ちょっと不満ぷいっ

以上。嫁のこだわり。



ホテルニューアワジに

この条件は当てはまるのか!!


ドコドコドコドコ(ドラムロール)

じゃじゃーーーーんばーーん(どんな音よw)



あった!

しかし!

数少なし!不安

よって選択の余地なし!


予約や予約や!すぐさま予約や!


家族のプライベート空間を大切にしたかったので、あえての二部屋!

どこも最大6人やった。

無理言うて一部屋7人にしても良かったけど。

(ぺち子が5歳だから、もしかしたら出来たかも)

やっぱりここは広い空間を優先しました!


お部屋に源泉かけ流しの露天ついてたけど、やっぱり二部屋にして良かった!露天は二人入るのがやっとの狭め空間やったので、7人が交代で入るの無理だわ泣き笑いおいで



お部屋は


『ヴィラ楽園、朝日の庭』
新しく作ったお部屋だそうで
ぴっかぴかーキラキラキラキラ

くつろぎスペース(椅子テーブルがある洋間)
畳スペース
ベッドスペース
の、③区画にわかれてるんだけど……
全スペースにテレビ付いてる驚き
テレビ3つ………
いろんなホテル泊まったけど、こんなテレビあるの初めてかも!驚き
(結局、くつろぎスペースのテレビしか見てないw)


プチVIP。
ラウンジで受付。
最上階(11F)専用ラウンジ有り。
お部屋に源泉かけ流しの露天風呂付き。


広々、和洋室。
洗面台2つあるので、女子旅には助かるやつードライヤー
一通りのアメニティは設置されておりますウインク

おーさんぶー(オーシャンビュー音符)


バルコニー、広いぃーラブ
行った時は2月で、ほぼ使わなかったけど、夏は涼しげー風鈴
扉一枚で露天へ続くので、暖かい気候の日は、お風呂入ってクールダウンにぴったりの場所。

お部屋からは、一旦シャワールーム入ってから、露天風呂へ続きます。
シャワールームでしっかり身体を暖めて、ささっと三歩ほどで露天照れダッシュ

洗面台→シャワールーム→露天の流れなので、導線ばっちりで、タオルも山のように設置してくれてました!(←ネット予約の際に、お願いしてた)

バスローブがあったのは、嬉しかったなーおねがい
お部屋でクールダウンしながら、ヘアドライしたり、基礎化粧したり出来るシャンプークシ


充実のフリードリンクラインナップおねがいキラキラ
Nespressoコーヒーすっきラブラブラブラブ
紅茶も種類いっぱい!コーヒーすっきラブラブラブラブ

下の戸棚にカップとお茶パックと急須などなどがありましたお茶

いろはす2㍑あんぐりと玉ねぎスープw

氷も山盛り入れてくれてて、サービス満点ですえーん
玉ねぎスープ(笑)ここにきて(笑)
あ、ホテルの売店で買えます(笑)笑い泣き
どこでも売ってる(笑)
そしてもちろん試飲もできる笑い泣き

つぶ家サイドはNespresso使った事がないので、逆にコーヒー飲むのに四苦八苦しとりました。(コーヒー作りに行ったつぶ蔵笑い泣き)


今回は、この素敵なお部屋に一泊と
お夕食(コース)と朝食(バイキング)と温泉おねがい

幸せでしかない!

チェックインの際に
夕食と朝食の時間を決めて
(夕食はネット予約の時に時間入力欄があったので、予約済み。)
お部屋食ではなかったので、レストランの場所の確認と
ベッドがあるので、畳にお布団はいくつひいておきますか?の確認と
朝、新聞は必要ですか?(いくつかの新聞から選べます。)

この辺りをチェックされてお部屋に案内されましたおねがいルンルン
お夕食時間を18:30にしておいたので。
一時間ほどありましたが

もっとホテルに時間を取れば良かったと、後に思うのでした…………チュー


さて!
次回は
「いや、待って!器よ器!なお夕食の巻き」
です。笑い泣き

お時間ありましたら、また次回もお付き合いくださいませーラブ

See you...バイバイバイバイ