ども!

つぶ蔵ですウインク


淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)

義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま


旅行のプランは↑こちらを参考にしてねウインク


前回のあらすじ

「うずまちテラスのハンバーガーうまし!」



さて。今回は


PASTA FRESCA DAN-MEN


えー………お店名がおしゃんすぎて

???ってなるので。(わたしだけかなw)

ダンメンさんって省略して呼ばせて頂きますねてへぺろ

おしゃん。( ゚ε゚;)

隣接してる右隣が製麺所です。

よく、テレビでも取り上げられているので。
平日なのに、お客様いっぱい。
前の駐車場、いっぱいでしたニコニコ気づき
(入って右手にも、駐車場が奥にたくさんあります。県外ナンバーいっぱいーびっくり)

予定ではopenの11時より少し前の10:30頃に到着予定だったのですが……

先のうずまちテラスが楽しくてw
時間押してしまい。
(車酔いした、父のために、途中スーパーに寄ってトイレ休憩もしました驚き)

到着したのは、11時少し過ぎやったと思います。

そして。ドーン!↓
普段予約出来ないのに。
なんと、この日に限って
「2ヶ月に1回のパスタ会(予約できる)」

2ヶ月に1回の

2ヶ月に1回?!

今日が?
うそやん不安

ガーンとんだ日、当ててもた不安不安不安
完全にリサーチミスびっくり
(後に来る人来る人、皆ポカンびっくりとしてたw)

すでに満席+②名②名③名③名の次の待ち発生不安

完全に出遅れ(笑)

さらに、7名………
こりゃ入れるかなー照れダッシュ

とりあえず、ウェイティングかけておいて、今後の計画を練る凝視電球電球

最悪、父と母と妹と義母には食べてほしい!
(妹は注文要員w年寄りは注文の仕方がわからないので。若いやつを入れておかないとてへぺろ理由は後にわかります。)

旦那様と相談して、パパママぺち子チームは、来ようと思ったら来れるので、この四人が食べてる間にコンビニで軽くご飯でもいいね!

それでも長く待つようなら、皆で次の目的地の近くで軽くどこかでテイクアウトランチしてもいいね!って事に。

早速、余裕が少しありそうな店員さんにタイミングを見てこっそり
「人数多いので、席が離れても大丈夫です。」と伝えたら
「2階の広いテーブルがそろそろ空くと思うので、もう少し待ってくれると、皆様で入れると思いますニコニコ

まじ?!ひらめきピンクハート
やったね!待つよ!まつまつーー!(笑)

一時間ほど待って、2階の広いお席に7人皆で座れましたぁおねがいラブラブ
(こういうウェイティングって、待った人勝ちやとつくづく感じる照れキラキラ待ち時間も楽しめる人って素敵やねーおねがい)


ここで!
朗報です(*ノ´□`)ノ笑い笑い

待ってる間に
父!回復しましたーーー気づき気づき
良かったな(笑)笑い泣き


そして!
朗報です(* ´ ▽ ` *)ノ
待ってる間に、メニュー決めました!
(朗報か?w)
入り口にメニューのQRコードがあったので。
着席と同時にスムーズに注文できるように、すでに皆でメニュー決めてたニヤリキラキラ

時短チョキ

ほぼ、メニュー決めてたので。
オーダー早いかと、思ってたんだけど。

そう。
ここは、製麺所。

なんと!
パスタの種類も選べます。


パスタ。
めっさあるやん。
これ、全部パスタ。
(買って帰れる物もあるけど、生なので。今回は保留。)



例えばね。
(これちょっとかなり前のメニューなんですけどね。)
真ん中の「エビクリーム」を注文するとしましょう。
そしたらね。
次ねパスタの種類選びますねん。
「タリアテッレ」
「パッパルデッレ」
「ほうれん草タリアテッレ」
「コンキリエ」

なんの、呪文?不安
ってなりますやん?

ここから、パスタの種類選びます。
これ、7人に「どれにするー?」は絶対難しいので。(ジジババにはもう呪文でしかない)

もー。最終手段。
「おすすめの1番に書いてるやつ」
これを注文しました泣き笑い
大丈夫や、どれ食べても美味しいわ(笑)

ぺち子とパパだけ、選んだ(笑)
いや、ぺち子「ほうれん草のやつ!」って言うてきたので。(グルメ5歳児w)
パパは、あの、プロなので。わかるやろ。自分で選びなされ(笑)




私だけ、淡路島レモネードトロピカルカクテル
(クリーム系頼んだから、口さっぱりさせたくてアセアセ)
パパだけ、前菜Aセット『スープ(この日は鳴門金時のスープ)とサラダ』注文。
(他の方は、ホテルの夜ご飯の為にセーブしてますw)
かなり早く、ぽんぽんと御料理きたパスタ

生麺、もちもちで、どれも美味しいよだれ
待ったかいあったよだれよだれ

父が、ずっと気になってたお店で、「余裕あるんだから、自分で行っておいで」って地図も電話番号も教えたのに。(教えてくれって言うから教えたのに)

全然行かなくて(笑)
この旅に組み込んであげたかったので

食べれて良かったねー笑い泣き

父「美味しかったから、ぺろりだったわーニコニコ飛び出すハート
と、満足そうで、よろし笑い泣き

少々ハプニングあったものの。
皆で美味しいパスタ食べれたので、良かったでーすラブラブラブ


出る時も、たくさんの人が待ってて、さらにパスタ会?の方々?も、ばばーーっと入ってきて、大変そうでした。

平日とか関わらず、行く方はちょっと気合い入れて行くと良いと思いますチュー

この日は晴れてたけど、風もあって、外にベンチもあったけど、寒すぎて不安不安不安
店内か車内に皆散り散りに避難してました。
(店内のベンチも二脚しかないので、中で待つのはちと狭いです)

でも、呼ばれたらすぐ行けるようには待機しておいた方が、早く着席できますよおねがい
(店員さんが、外にまで出て何度も呼び出しされてて、大変そうでした。「電話もしたんですけど………ショボーン」ってかわいそうやったガーン)


と、言うわけで。
ダンメンさんのまとめ!

※待ち覚悟で行く。
※呼ばれたらすぐ行けるように待機する
※2ヶ月に1回のパスタ会に注意するw
※パスタの種類も選ぶ

です!

2階席は、オーシャンビューで、よくテレビで撮影されてるのここかなーっておねがい
隣の淡路製麺さんは、全国の色んなレストランへ製麺を届けている有名な製麺所さんなので、もしかしたら、皆さんも食べてるかもしれませんねチュー

ソースも、オーソドックスで食べなれた物から地産の物や旬の食材を取り入れた変わったソースもあるので!
また、行ってみたいお店でしたウインク
(どうしてもパパと行くと、勉強会みたくなるのでえー皆で行けて、素直に美味しいねーって言い合えるのが嬉しい楽しかったなーおねがい)


では!
また、次回!
(次はクルージング!『え?船の中に!こたつだと!?。ここはディズニーランドのジャングルクルーズですか?』です。)
お時間あれば、お付き合いくださいウインク

See you...パー