ども!

つぶ蔵ですウインク


さて。

先日、淡路島へフル家族7人で旅行へ行ってきましたぁー爆笑


少しずつ、旅の記録をしていきたいと思いますおねがい

もし、興味やお時間ありましたら、お付き合いくださいますと嬉しいです♥


つぶ家

父、母、妹

旦那様家

パパ(旦那様)、ママ(つぶ蔵)、ぺち子(5歳女子)

義母


この7人。


車は2台です車車

高速道路を使って行きました車💨💨


1日目気づき晴れ時々曇り

2日目気づき曇り→雨


2月下旬です雪だるま



流れと、各場所のリンクは↑こちらから飛び出すハート


道の駅うずしおinうずまちテラス

最初に行ったのは!

こちら!



大鳴門橋が、きれいに見える
玉ねぎの椅子があります
道の駅でーす指差し

フォトスポットにカメラ台あるの、めっちゃ助かるぅーカメラ集合写真撮れたラブ

駐車場はアスファルトでとってもキレイ!
大型バスも入れて、広々しとります。

まだ、本館?は工事してて、仮設らしいけど。
建物はとってもキレイです!
お土産売り場は、めっちゃ狭いので(笑)家族が入ったらぎゅっぎゅーでしたキョロキョロ

この時は、二種類の玉ねぎスープが試飲できました!(割りとどこいっても淡路島のお土産屋さん、玉ねぎのスープの試飲あるwほんとにご自由にどうぞ!的な。すごいびっくり)

openすぐに行ったので、ほぼお客様もいなくて、写真もトイレもお食事もお土産売り場もスムーズだったけど、帰る頃に観光バスが入ってきて、どどどーーーっと人が増えたので、タイミングにより、色々配慮が必要になってくるかもです。

ただ、建物以外は広い広場なので、小さい子が走り回るのは最適かな(笑)
でも、雨を避ける場所は建物しかないので、軒先は広めだけど、雨の日はたくさん人がいると狭く感じると思います。

本館?はどんな感じかなウインク
また、出来た頃に行けたらいいなー


お食事はテイクアウトのみ。
軒先には食べる場所が無く、広場にあるベンチで食事出来ます。
ベンチに「混雑時は譲りあってください」と張り紙があったので、混雑時はもしかしたら、立食になるかもですね………

晴れてたけど、風が強かったので、外で食べるの大変でした不安不安

メニューは色々充実しとりますよだれ

寒かったので(笑)大好きなソフトクリームは断念えーん
食べたのは、
「淡路島ダブルバーガー(単品)」
「あわじ島ハマチキ」
「あわじ島しらすクリームコロッケ」

こちらを食べましたよだれよだれよだれ


淡路島ダブルバーガー

えーーー。

めちゃくちゃ美味しい!!ひらめき飛び出すハート
これは、ほんと!食べてほしい!!
バンズがサクサクふわふわ
お野菜がフレッシュでしゃきしゃき!
玉ねぎのソースも甘めで美味しい!
なにより、パテ!肉汁がすごい!

もう一回食べたいよだれ

これ、大きいから、皆でかじりついてシェアする予定だったんだけど。(全員なかよぴw)

無理(笑)
でも、皆かじりついた(笑)
無理やり食べさせた(笑)


食べにくさは、ナンバーワン!泣き笑い

こういうのはね。
もうね。
なりふりかまってはいけません(笑)

ただ、
肉汁あふれる→服汚れる覚悟!
風強い→髪の毛はまとめるとよい
ウェットティッシュ、何枚か握りしめて食べる事をオススメします。強く。物申す物申す

それでも、もう一度食べたいと思えるバーガー!さすが、全国一位!
リベンジしたいっすハンバーガー


「あわじ島ハマチキ」
「あわじ島しらすクリームコロッケ」

見た目、もうね。茶色い食べ物です(笑)
ごめんやで。
ハマチキの記憶ない。(普通においしかった記憶)
クリームコロッケ。
これは、びっくり!
しらす+クリームやで?

美味しいよだれてってれー!
なんで?(←合うと思ってないやつ←失礼)
これ、すげー!
めっちゃクリーミー!塩気のあるしらす!
ぺち子が、やたらつまんでた。
5歳児、味に正直w
美味しいわ。( ゚ε゚;)
惜しむらくは、正直コスパが良くはない。なんで?生クリームすっげー使ってるのかな?


なんで、皆で無理矢理シェアしたのかと言いますと。(笑)
30分後にパスタ食べる予定やから。
次の日が定休日やった。
わいがどうしても食べたかった!(←1番の理由wおまえかい!)


ここで。
誤算が2つ。

1つ目は、父が車酔いしてしまい昇天
途中離脱して、車で寝てた。
(次行くパスタ屋さんは父が行きたがってたとこなのに!)
(しかもパスタの次、クルージングなのに!)
どーなる?!どーする!?父!!!驚き

2つ目は、意外と皆様、お土産にご執心で(笑)
なかなか移動しなかったので、時間押す。
(お土産めっちゃかわいいくておしゃれなのばっかりで女子目移り!)
(「ここ限定」って書かれてたらひっかかる女子達)
(しかも、「ここ限定」が、やたら多いわ!笑い泣き)
罠だらけ(笑)



次回。
ダンメン行ったけど
まさかのレアなアレのせいで、食べれないかもしれなくて…………

です!(え。)


よろしれば、またお付き合いくださいおねがい


ではでは!See you...バイバイ