やっほーウインク

みんなー!
昨日は巻き寿司食べたかーい節分

つぶ蔵は
「家族親戚の無病息災、地震は小出しでおねしゃす」
と、願いながら
黙々と食べました凝視ナームー

どうも。
怖がりのつぶ蔵です((驚き))



さて、今月末あたりに予定してる
淡路島3世代一泊旅行!

あと、1つレストランを予約したら、もう行くだけになりにけりです♨️
(予約期間が決まってて、まだなのー照れアセアセ)

さすがに7人で車2台の大移動なので。
予約出来るとこは、出来るだけ予約して、スムーズに旅を満喫したいおねがい

でも、あれもこれも予約して予定つめつめは、ハプニングがあったり、体調にもよるかもなので、数ヵ所は「行けたらいいねーチュー」くらいの場所を作って、少しのんびりめの旅にしようと計画したよーニコニコキラキラ

とりあえず、「淡路島は庭」と豪語する、父母(実の方)に、行きたい場所の希望ややりたい事なんかを聞くも

「知らん。うちら、ドライブだけして帰ってくるもん笑い泣き

と、無責任に投げられてガーン
結局、計画はつぶ蔵がたてました。
(一応、色々話し合って決めたです。)

旅行に家族全員で行きたい!
と、企画発案した旦那様は、仕事を理由に
お財布係以外は放棄不安チッ
(親孝行旅行が本命なところなので、交通費以外は出資するそうです)

え。まって。私は仕事も家事も育児もしとるのに旅の計画押し付けられてるんですけど?凝視

と、言う事は。
まぁええわ真顔。(ええんかい)


せっかくなので!
淡路島の父母が行った事ない場所や素通りしまくっとる場所や知らなかった場所も、もりもり盛り込んで(庭じゃない疑惑)

簡単な旅のしおりを作りました照れ気づき
ドンドンドンパーフーベル
(ちょっと長くなるので、お時間ある方どぞウインク)

1日目

「うずまちテラス」

淡路島南にある、産直市場。

たまねぎの椅子があったり

全国一位になったハンバーガーがあったり

とにかく広くて、ぺち子に走りまわっていただく予定


「淡路製麺所&パスタを食べます」

予約出来ないので、早めに突撃しようと思ってます!一回旦那様と行った事があって、製麺所だけあってレストラン入るとずらーーーっと色んなパスタが並んでて、購入も出来ます。トマト練り込んであるパスタ買いたかったけど、その時売り切れてた


「福良港」

再び淡路島南に戻りまーす。

無料の足湯があったり、人形浄瑠璃の建物があったり。目的はうずしおクルージングをする予定。予約出来るけど、しないで突撃する予定。今回は先のパスタ屋さんが待ち時間発生したらここは行かない(行けない)ので、クルージング出来たら行こう的な感じです。


「ホテル」

どの区域までCMしてるか謎ですが

「ほてるにゅーーーぅ、あぁーわぁぁーじぃー音符」のCMで有名なホテルニューアワジで宿泊します。

旦那様たっての希望。

ここは、全員が絶対に楽しみたい!この旅一番の目玉なので!ちょっとリッチに!

(って言うか、思いのほか予約いっぱいで、色々探したけど、条件に合うのがここしか空いてなかった不安まぁ、でも条件に合うので!よし!)



2日目

「お香作り体験」

香りを入れて、色をつけて、粘土のようにこねて、のばして、型抜く感じなので、ぺち子も出来るかなと!ウインク実際予約時に「5歳でも出来ますか?」って聞いたら「出来ますよー!」との事なので、思い出作りにラブラブ

型の大きさにもよるけど、1人約15個ほど出来るらしいので。小分けにして、お友達とかのお土産にしようかなーってラブ

体験時間は約60分、1人1000円らしく、内300円はお土産コーナーで使える金券になるらしい。香り好きの女子たちにはもってこい!(約2名男子は付き人でw)

淡路島はお線香も有名らしいね。


「神社」

淡路島にはたくさんの神社があって、七福神巡りなんかも出来るです。

七福神ではないけど、大きめの近くの神社に参拝に行こうと思ってますおねがい

実はつぶ蔵、神社大好き。

すんっとした澄んだ空気とか木が多いとか、気持ちがシャキっとするので、好き!

御朱印もちょっと欲しいおねがい

大きな池?があって鯉にエサがあげられるらしいので、ぺち子さんにあげてもらおうと思います。

ここも、パンケーキの予約時間までの合間の時間なので、思いのほかお香ショッピングで時間を取られたら、保留になります。


「幸せのパンケーキ」

ぷりゅんぷりゅんのパンケーキ食べてくるぜウインクキラキラ

ここの予約が2週間前からしか取れないので、取得のために、おいら頑張ります!

映え写真が撮れるかわかんないけど、いっぱい写真撮りたいなラブ

なにせ、7人揃うのはマジでレアなのでラブラブ


「たこせんべいの里」

コーヒーやお茶が無料。トイレもキレイでたくさんあって、大型バスや観光バス御用達の、おせんべい工場。

ガラスからおせんべいの製造ラインが見えます(でも、日曜日とか製造ライン停止してたりするw)

おせんべいはめちゃくちゃ種類あって、製造中に割れてしまったりしたおせんべいを試食させてくれる。気に入った味があったら販売してるので買えます財布

ここは、うちの家族(つぶサイド)御用達の観光スポットですラブ



ざっと、こんな感じの日程になっております。

(また、ちゃんとリンク貼ってアップ出来たらと思いますウインク行ったらレポもするね!)


ほいでやね。

父母が、先日。

このプランの通りに

ドライブ行って、

なんやったら施設に入って

パンフレット貰ってきまくって



いやいやいやいや


旅の意味!不安


と、その他全員から総突っ込みくらってました(笑)笑い泣き笑い泣き


楽しみなんかなおねがい

それはそれで嬉しいんやけど………

ホテルに入って、従業員さんが走ってきて

「お泊まりのお客様ですか!?」と、必死にお仕事しに来てくださって


「いや、パンフレット貰いにきただけです真顔


って、

邪魔するでないよ真顔おいで


とにかく。

父と妹が、くせ者なので、火花を散らさぬように、

今から

めちゃくちゃ釘指してます。

(父がねー……毎回やらかすのよ、この人。)