どうも。

2月まで、予定びっしりマン

つぶ蔵です不安


えらいこっちゃ


さて、アイコンを大好きな「お文具さん」に変更してみましたラブえへ♥


周りに、文学者さん(お文具さんファン総称)が居らぬので悲しい

時々、ブログでお話させてもらえれば嬉しい限りですニコニコラブラブ

もし、ご興味ありましたら、YouTubeで見てほっこりしてくださいまし指差し飛び出すハート(さりげない普及活動w)



それはさておき。

えー、

最近のぺち子さん。

またちゃんとまとめればと思いつつ

なかなかブログかけぬ状態でチューダッシュ


発達グレーちゃんなのですが。

正直、あんまりわからぬレベルです。


が。

それゆえに。

「?!」って思われる事、多々。


親はね。

知ってる家族周りはね。

ゆっくり見てくれるの。


でも、やっぱり知らない人からしたら

「?!」ってなる事があるのよね照れアセアセ


最近、困ってるのは

めっっさ話かける。

主に大人に。


「なにやってるのーー?」

「ねーねー!ぺち子は50回飛んだのよ!」

「あのねー!パパがね!ちゃんちゃん焼き作ってくれたことがあるよ!」

「◯◯ちゃんと◯◯くんがいて!弟なのよ」



えー………これだけ見ると

なんか、普通に会話しとるっぽいけどね。


どれも話かける第1声です。真顔

なにやってるのーー?以外は

「ん?(急になに?)」ってなりますやん。


ほいでやね。

なにやってるのーー?にいたっても

聞いといて、相手の話聞きませんねん。

そして、全くちゃう話しはじめますねん。


50回飛んだのは「保育所でやった長縄」の話。

パパはちゃんちゃん焼き作った事ありません。


そして、あなた、一人っ子です。

(ねえ、誰その、弟とやらは………産んだ覚えないわぃな不安)


こんな感じでですね。


聞いてくれてる大人の方もですね。

途中までは子供が話かけてるから

「うんうんニコニコ」って聞いてくれるんですけどね。

途中から

「あら、この子ちょっと………あれ?」

ってなるわけですのよ。


ほいでやね。

私がね

盛大にフォローするのですが………

まぁしゃべるしゃべる……


フォロー追い付かへんねん不安不安



極めつけに


いきなり抱きつく

(知らない人に、フリーハグ。)


えー………

保育所の先生から始まり

お友達やら

知らない保護者からの

先日は、トイザらスの店員さんに抱きついておられました不安


やーめーーーえーん



この子、絶対に

小学校の登下校


むっさ、怖い凝視


もう、冗談抜きで

ガチで、怖い凝視


泣いてもいいですか?不安




と、言う流れから

個別療育に通ってますが

さらに、集団療育も検討しまして。

今、契約に向けて色々動いておりますん。


集団療育で、人との距離感や

人の気持ちを考える事を


学んできてぇーーーニコニコピリピリピリピリピリピリ



あとね。

びっくりするくらい

動いとる。


前世「マグロ」ですか?

(寝ないでずっと泳ぎ続けるお魚さん)


夜は、なんとか、寝てくれます。

これもね。正直めっちゃ色々やって、やっとルーティーン組んで、今でこそ「すー」って寝てくれるようになりましてね。


乳児の頃は、それはそれはショートスリーパーで、育児書の乳児の睡眠時間見ては

「ほんまか!これ、ほんまか??驚き

思ってた(笑)


名前呼んでも、振り向かない

笑わない

そんなぺち子も


個別療育に通って、格段に成長して


今は、感情の赴くままに生きてらっしゃってます魂が抜ける

ええんやで。今は。


今は凝視



そんな、ぺち子も

素敵なところいっぱいあって。


まず、ごはんを苦手な物も最後までがんばって食べようとする。

これ、ほんま、大人でも苦手やったら食べない人、山のようにおるのに

すごいなと思う。びっくりキラキラ


あとね。

素直。

ほんま素直。

小児科の先生に

「素直だから、イジメとかはしない子になるわ」ってお墨付きw

まぁこれに関しては、メリットデメリットあるんですけどね。

でも、5歳やったら、かわええわチュー



細かく書いたら、ほんと色々あるけど。

とにかく

ぺち子がこの先、集団生活をしていくフォローを今のうちに全力で


わいはサポートしますプンプンラブラブ



おかあちゃん、がんばるで!




美味しそうな写真でも、思ったら
最近のこれしかなかった(笑)
(鬼滅カフェのデザート。誰イメージかわかった?答えはハッシュタグでニコニコ飛び出すハート)