私用で、お仕事をパパママでお休みする事になりまして。

ぺち子は私用に連れて行けないので。

実家でお留守番ニコニコダッシュ


用事が済んだら。

久々のパパママデートひらめきキラキラ


話題のリトルマーメイド見に行ってきましたチューラブラブ(デートって言っても本当に映画見に行っただけw)


お父さんと娘の話でもあるので。

もう、あれね凝視


子供出来たら親目線になるよねー不安

反抗期の娘と父の話なんて、父目線になるよねー不安


トリトーーーンえーんブアッ

(↑アリエルのお父さん)

ってなったよね。


そっちかーーーーい指差し



旦那様が寝てたら、つついてやろうと思ってたのに

意外と起きてて

「全般おもしろかった」

「ちょっと泣いた」

って言ってて、行ってきて良かったでしゅおねがい



映画の感想言うね。

でも、全くネタバレしてないし

深く語ったら文字オーバー&①記事じゃ足りないし鬱陶しい(え)のでw

簡潔に(笑)

さらっと行きます!

(CMとかで見えるし、アニメでもわかるネタなので。ネタバレしてないと思われる。)



いくでーカチンコ




ヴァネッサが超絶美人で震えたラブ

アースラ様が最後ねるねるねるねしてた。

(↑わかる人だけわかってw)

マックスがおりこう犬キラキラ


カニに鯛に鳥女子は

個人的に全然大丈夫だったおねがい

フランダー、ちゃんと前髪?あるのが萌えるラブ


個人的MVPは

エリック執事おねがい

最&高。


アンダーザシーの歌中に

貝?が踊ってんすけど。

貝殻を帽子っぽく見立てて、貝柱がうねうねしてるのが

キノコっぽくて、かわよい!推し!

って、旦那様に言ったら


「あーここかーって思った。キノコちゃうの?」

ちゃいます。(海の中にキノコあるんか?)

貝でごわすチュー


推しが細かすぎるw


ま、

そんな感じ。

(全体的に雑な感想)



細かく(アニメ重視で)見たら突っ込み所満載だけど。

純粋にみたら、とてもとても素晴らしい映画と思うよおねがい


あたいは、1から真っ白な気持ちで見に行った照れラブラブ

とても良かったよーおねがい

アンダーザシー(歌のところ)や海の中の場面は、広くて無限で本当にキレイだから、映画館で見る価値はすごーくあると思いまーすニコニコ飛び出すハート


吹き替えと字幕と両方見たけど

遜色なく、どっちも全然おもしろかったウインク

歌や声も違和感なかったですー口笛


しいて言うなら、口元がやっぱり合わないのでそう言うの気になる人は字幕にしとくと良いですね。(個人的に、スカットルのラップ曲は英語の方が好き。)


吹き替えのが文字読まなくていい分、楽に見れたよーおねがい話も頭に入りやすいしねチュー


そんなとこです。