ペットボトル症候群 | 福島県 郡山市の出張整体  笑楽    整体師:山田 紘久

福島県 郡山市の出張整体  笑楽    整体師:山田 紘久

お店のお知らせやクーポン情報だけでなく
「癒し」「健康」「美容」をテーマにしたブログや
時々 プライベートな書き込みをしていますd(⌒ー⌒)

奈良・整体・ネコ・骨盤・温泉


「ペットボトル症候群」
ご存じでしょうか?


ペットボトル症候群とは、清涼飲料水や
スポーツドリンクを大量に飲み続けることによって
おこる急性の糖尿病のことです。


20代~30代の若者の発病が多く
その多くが、ペットボトルで飲料水を
飲んでいたことから
「ペットボトル症候群」と名付けられたそうです。



この背景には、ペットボトルの手軽さやわ利便性だけでなく

熱中症対策に、「水分摂取しないといけない」
「スポーツドリンクが良い」という意識が
関係したのかもしれません…



熱中症とペットボトル症候群…
両方を意識しながら、上手に水分の補給が必要ですねニコニコ


今日のお買い物…
清涼飲料水(ジュース)じゃなくて
お茶や、お水にしておきませんか?チョキ


とか、言いながら…

マクドナルドの炭酸飲料 全サイズ100円に
心揺さぶられる、笑楽の院長でしたべーっだ!(笑)


    奈良県 吉野郡 下市町の整体屋さん

   整体療術院 笑楽

    imagejjjjjj.png

      電話:080-4235-1842  

   メール:syouraku@softbank.ne.jp