「とんぼ玉で簪作って~♪寒色系でキラキラが良いなあ(^o^)」と言われ、練習中でございます。


安請け合いしたのは良い物の

わたくし

実は

とんぼ玉らしいとんぼ玉

まともに作れませんっ(>_<)


普段は、変なキャラクター物とか作って自己満足してるか、ガラス棒だけでバーナーワークしてるかって感じだからねー!

でも、今回は頑張っちゃうよp(^^)q

久しぶりにステンレス棒を握りつつ、丸く作る感覚を取り戻しながらやってみた。

寒色系



可愛らしい寒色系?



これは、ちょっと暗いかな?



青系が良いよね?



青つっても、青い目じゃダメだろ!

イカン!どんどんフザケてくる!

んで結局、一つだけ出来上がったのがコレ↓



えー(゜ロ゜;ノ)ノ

赤い林檎て!?
『寒色系』ならぬ『間食系』になっちまった!!

しかも、林檎と蜜蜂は自分で作った物の、「それだけじゃ寂しいよ!」って事で、小さい玉と後の加工はお友達にやって貰ったって話だよ┐('~`;)┌

キラキラした簪はちゃんと自分て完成させるよ!
来年の成人式に間に合うようにね(^^)d