お久しぶりでございます。
スマホの調子は相変わらずですが、今回ブログに書きとめておきたい事があったので、重たいスマホを開いてみました。

秋口に入った頃から我が家の愛犬Andyの調子が少し良くないな?と思ってたのですが、季節の変わり目だからかな?なんて能天気に構えてました。
そして本格的な秋を迎えた頃には体調も戻り安心していたところ
突然、Andyが少しずつご飯を残すようになり、その2日後には全く食欲もなくなり、目も虚ろで、後ろ脚に力が入らず立ち上がる事が出来なくなりました。
病院に連れて行くと「肝不全・腎不全、血圧も下がって意識朦朧状態」との事で即入院。
翌日、面会に行くと前日よりスッキリした顔付きになって、差し入れのオヤツを食べてくれました。
「これで回復してくれるのかな?」
って思ったのも束の間
翌日、翌々日とだんだん元気がなくなり、食事も水もとらなくなってしまいました。
診断の結果も多少は良くなったものの、
「これ以上の回復は見込めない」との事だったので、最後は自宅で家族で看取ろうと思い連れて帰りました。
「持って2~3日」最終的にAndyに下された診断結果
家に帰り、グッタリしたAndyにペット用のミルクをスポイトであげてみたところ、最初はやはり飲まなかったのですが、時間をおいて与えたら、少しずつ飲むようになって、試しにペット用のジュレを与えてみたら結構な勢いで飲み込んでる!
翌日、医師に状況を説明したところ「ペースト状のご飯とか食べられるようなら少しずつ与えてみて下さい」と言われ試してみると、食べる食べる!
最初はスプーンで少量ずつ与えてたのが、お皿からも食べられるようになり、食べ終わると「もっとちょうだい!」と言わんばかりに、上半身起こして前足をバタバタさせてんの!
そんなこんなで、「持ってもあと2~3日」と言われた3日目の本日
自力で立ち上がる事は出来なかったけれど、立たせてあげるとチョロチョロと歩いてご飯を食べる所に行き、今までのように立ってご飯を食べてます!
「奇跡的な回復は望めないでしょう」と言われたAndy
だけど、奇跡は起こるから奇跡なんだよ!
確かにAndyももう15歳、これ以上の回復はないかもしれないし、残された時間も少ないかもしれない。
だけど、この奇跡を神様からのプレゼントだと思って、感謝して日々を送ろうと思うよ♪


ねっ( v^-゜)♪Andy

心配して励ましてくれた友達にも感謝♪