南海トラフ注意報で海遊びをやめ行き先を山へ変更後、今度は台風![]()

私1人の判断だったら山もキャンセルでしたが旦那が大丈夫と言うので行って来ました![]()

長野県は八ヶ岳へグランピング
行きは雨が降ったり止んだりしたけど風は全くなく、着いたら晴れたし星も見れた![]()


私達夫婦はお出かけの時に天気に恵まれる事が多いので勝手に晴れ男と晴れ女と思っているところがあるけど
今回は台風だからさすがにダメだろうと思った⤵︎![]()
最悪雨でも屋根があるから大丈夫でも風があるとグリルや焚き火ができるかと気を揉みました![]()
![]()
こんなに現地の天気予報の風を調べたのは初めて
食材&道具持ち込みのため前に行ったグランピング施設の半額だったのは嬉しい![]()
食事付きではないけど、道具、食器等のレンタル、駅までの無料送迎もあるから車がなくても大丈夫でペット同伴できる棟もあり優しい施設でした。
「八ヶ岳リゾート シルヴィ」
去年の4月オープンのため設備が新しくキレイで良かった![]()

ミニキッチンにIHコンロ付きでした。
![]()
![]()
![]()
前日に義実家で焼肉をご馳走になったからBBQって感じではないね
…と旦那とメニューを考え、豚汁、アヒージョ、スンドゥブなど汁多めのメニューでしたが美味しくできました![]()
![]()
旦那と娘達が山盛りアヒージョ作りました![]()
旦那が温泉に入りたくてめっちゃ調べてたけど、入った後に運転すると眠くなりそう〜
と言うのでまた今度にして秋になったら行こー
♪
長野なのでお蕎麦は食べたい♪
無事に行ってこれたのですが、お泊まり中に見た夢が…![]()

顔周りにお肉が増えてて例えるならスラムダンクの安西先生といいますか![]()

顔がめっちゃ太ってる夢を見たんです![]()
私ったら毎年この時期に太るし実際食べて飲んで体感してるのでね![]()
気にしてるのか
夢になるなんて…
夢だけがイマイチ
だったけどあとは無事楽しく行ってこれて良かったです![]()
![]()






