家電て同時期に壊れるとよく言うけどぉ…ほんとにそー泣

家を買いそろそろ10年。その時に買った家電達が爆弾



先日ダイソン掃除機のパイプの根元がボキッと折れたアセアセ

10年なので私の怪力というより劣化だと思ってるおーっ!あせる

バッテリー交換をした後は問題なく使えていたのになぁと。



先週末はヤマダ電機にビックカメラと電気屋をウロウロダッシュ


というのも最近テレビの調子も悪くなっていた我が家魂


突然音が消えたりするショック

音量1とか…なぜか消音ではない笑い


逆じゃなくて良かったけど叫び

突然大音量とか心臓に悪いもんねあせる



テレビもレコーダーもSONYなので今回もSONYのテレビを買う予定で出掛けたら、上手い事店員さんにやられちゃいましたにやり


テレビ売り場をウロウロしてたら店員さん話しかけてくるじゃないですか。


何台も見て最終的にはオンライン限定販売のテレビにしようと帰ろうとしたんです。


店員さんが何かお探しでしたら…と声を掛けてきたので最終的に迷っていたテレビとオンライン限定のテレビとどう違うか聞きました。


そしたらテレビの画面にはグレードがあるらしいびっくり5段階くらいあるらしい。知らなかったー。もちろん有機ELがキレイなのは知っているけど〜


調子の悪くなった我が家のテレビは画質が良いものだったらしく買おうとしたテレビにすると画質が悪くなり動きがカクカクに感じますよとびっくりはてなマーク

10年の間に家電も進化しているから古いテレビよりはマシなんじゃと思ったけど違うらしいガーンガーン


テレビも昔と比べると凄くお安くなってて今回はお値段抑えて買おうと思ってたんですがね〜知らんぷりあせる



SHARPのベストを着ている店員さんでした。


SONY、TOSHIBA、SHARPと他メーカーもいろいろ案内してくれたけど、結局は最後に案内されたSHARPに決定しちゃいました有機EL65型に決定気づき

自分のところで上手く売ったよね〜と思いましたが、お値段は安くしてくれました指差し気づき

交渉次第でどこまで安くなるんでしょうかね!?

そして我が家は私が交渉係気づき

旦那は余り言わないんだよね〜ねーあせる



早くも今日には新しいテレビが搬入され前のテレビは撤収バイバイ

↑好きな番組笑い最後の記念撮影ニコニコ

55型ブラビア10年間ありがとうドキドキ

お疲れさま〜という気持ちでキレイに拭きましたキラキラ

車買い替えよりは感じないけど家電も少し寂しくなりますぐすん



電子レンジ、炊飯器もそろそろかも…

炊飯器は内釜2回買い替えてるけどあせる



みんなもう少し頑張ってくれーと思います笑い泣き