終わりましたね〜お茶




今年のGWはお礼参り3ヶ所行ってきましたお願いキラキラ



合格祈願の神社亀戸天神


神社谷保天神


神社湯島天神へは義両親が合格祈願、お礼参りは3月に行ってくれました飛び出すハート

私達もお礼参りは行く予定デス指差し



それから、癌封じ祈願へ独身時代の会社の友人達が行ってくれた


神社常陸国 出雲大社


やっと行けました笑い泣きキラキラ

ど迫力のしめ縄気づき


友人達への感謝の気持ちも伝えてきました悲しいキラキラ



ありがとうございましピンクハート





GW中日は旦那と下北沢デートイエローハーツ

実は二人とも行った事がない街。


古着屋さん、雑貨屋さん、スープカレーかねと言いながら、私は新品のバンドTシャツ、KISSのをゲットん音譜

ファンではないんですが汗うさぎtシャツだけ前から欲しかったあせる



ランチはグリーンカレー好きな旦那がタイ料理屋さんがいいとスプーンフォーク

私はパクチー、ココナッツが苦手なのでパクチーなしのパッタイ&生ビールラブラブ



その後は池袋もブラブラしてから早い時間から飲み始めの一軒目は焼き鳥屋さん生ビール

平日だったので1人飲み、ボトルキープの常連さんばかり


先月ママ友達と受験お疲れさまで行った🏮やきとり屋さんで、女将さんが初めて行った私の事を覚えていて一度来た人の顔は忘れないと言っていたのはさすがでした拍手

2軒目はオーナー夫婦が今月で引退するお店でびっくり

知らずに行ったの私達だけだったかもあせる

でも感じ良かったし、その後引き継ぐ方も居るので閉店ではないらしく。

お酒ドリンクバー的な感じで自分で注ぐスタイル生ビールリキュールカクテル飲みすぎました酔っ払い笑い


焼き筍、富山の氷見うどんよだれラブラブ

氷見うどんは富山へ行った時から喉ごしが良くて大好きピンクハート



久々デート楽しかった笑

食べ物の写真ばかり笑い笑い



そして母の法事で帰省、義実家へお泊まりもしてきました車DASH!


久しぶりに叔母さん叔父さんと会ったり皆さん元気そうで何よりピンク音符


早くも20年。あっという間。

母には会いたいけどあとで行くから待っててねと伝えましたニコニコ飛び出すハート

実家は神式なので仏式と法事の間隔が違いますね。

お坊さんではなく神主さん。お焼香ではなく玉串(榊)をお供えしますお願い



帰りの東北道は走った所はほぼほぼ渋滞だったので時間がかかり帰ってきました車あせる




お礼参りはずーっと行きたいと思っていたので行けて良かったニコニコ

あとは神社山梨の神社へも今年中に行く予定DASH!ワイナリー巡りもしたい赤ワインキラキラ



今年はビール生ビールをたらふく飲んだGWでしたウシシ笑い

こんなに飲んだの久しぶり怖くて体重計乗れませんタラー仕事とプールで消費開始しますウインク気づき