今日も雨でしたあめ


長女は校外学習のキャンプ場でカレー作りをしてきたのですが、入学式も雨だった。

強烈な雨男?雨女?がいるのかしら!?なぁーんてにやり


私服で登校ダッシュ

寒かったのに上着を忘れて行った長女ポーン

風邪をひくんじゃないかと心配したけど火をおこしてそれが熱かったので意外と大丈夫だったよと。


写真見せてもらったらハーパン男子いた笑い

旦那に中高生の時、寒いとかいちいち気にしてた?と言われ、確かに若い頃はそんなの気にせず過ごしていたなとうーん私は外出先で低体温になり体調がおかしくなった事があるので心配になっちゃってね泣過保護&心配性汗


ほんと、忘れ物多いので気をつけてほしいニヤニヤうっかりさんあせる



出来上がったカレーは水が多くシャバカレーだったらしい笑い


それも思い出になるかな泣き笑い

新一年生の親睦を深めるためのこの時期の校外学習なのかなと思います。

楽しかったと帰ってきました

良かった良かった音譜




私は天気も良くないので家事熱も上がらず不要物の分別もせず、ラーメンを食べながら韓国ドラマ観たりと目家事は余りせず終わった1日でした真顔もやもや


ラーメン用鍋みたいので作った指差し

蓋を皿がわりには使わないけどw


韓国ドラマ観てると食べたくなるやつラーメン


ラーメンインスタント袋麺

ラーメンジャージャー麺

焼肉サムギョプサル

ラーメンうどん

ハンバーガーサブウェイ です笑い


見た物にもろ影響受けちゃって困ります笑い泣き

この前はインスタでモデルさんがUFOソース焼きそば食べたと載せてるの見たら食べたくて買いにいきましたDASH!DASH!


が、インスタントは歳なのか食べてる時は美味しいと思うのにその後胃もたれしたりと汗若くないと実感する時笑い泣き↑このラーメンも食後胃がね…ショック汗



ブログタイトルにあるように丁寧な暮らしを考えるとインスタントは排除でしょうか!?


いやいや、人それぞれなので自分が思う丁寧な暮らしができると良いのだろうなと思う。


朝イチの白湯お茶あるあるですね指差し笑い

これは丁寧な暮らしをまだしてなくても飲んでます



私の思う丁寧な暮らしとは、自分の心が満足感で満たされてると言いますか、決めたルーティンをちゃんとこなせる生活なのかなとうーん!?


私はとにかく家の中を整え、いつお客さんがきてもウェルカム状態にしたい。

そして毎日運動を取り入れる事!!


➕αでお花屋さんとかカフェとか行けたら良いなとコーヒーニコニコ花束



まだ家の中が整っていないので、私の思う丁寧な暮らしはまだ先になるけど、鉄分不足解消のため南部鉄瓶で沸かした白湯を飲む事を始めました気づき

急須サイズにしたらマグカップ一杯分でちょうど良かった。

沸かしてカップに入れて乾かしてと、錆びつかないように気をつけないとなので使いやすい大きさでしたんニコニコ



今年の夏は来客が多くなる予定!?なので丁寧な暮らしに近づけるように頑張りたいと思います筋肉気づき

プールも行ってきましたDASH!明日も行くぞDASH!