4月9日の大雨の中桜入学式桜を終えJKライフが始まったばかりの長女飛び出すハート


通学に70〜80分💨


入学式当日は7:20に家を出たのに途中電車のホーム混雑で改札前に人だかりが(入場制限してた⁉︎)更に時間がかかりそうだったのでタクッて正面前を避けて降ろしてもらって8:50着あせる

9:00まで登校だったので焦る〜無気力ガーン


まぁあの天気だったので間に合わなかった子も居たそうです。



とはいえ、雨の日はバスが混むのでバス&電車で通う娘は大変だと思います煽り



あぁ〜やっぱり近い高校のが良かったのではないか真顔…と、まだ始まったばかりなのに思ったり、ちゃんと間に合ってるかな〜と気にしちゃってる私ショックもやもや


そこは本人が慣れてくれば自分で調整するでしょう。

親も初めてだらけなので無駄に緊張するといいますかニヤニヤあせる




実は入学式前に体調を崩してしまった娘えーん


旅行疲れが出たのか熱&喉が痛むとなり病院へ連れて行きましたダッシュ

インフルは陰性。高熱ではない熱がだらだらと続き、喉から咳、鼻水へと変わっていって。


沢山の課題が出ていて旅行から帰ってきてからやると一つも手をつけていなかったのです滝汗


具合が悪いけどやらないと終わらないので熱が低めで辛くない時間にちょこちょこやりましたが、ずーっと毎晩午前様がつづいてますチーンガーン



幸い入学式前日には平熱に戻りましたが、入学式に提出しなければならない50Pあるワークブックをやってなかった事に気づき一晩で終わらせました笑い泣き泣



昨夜は今日から使うタブレットの初期設定などに追われあせる

こちらは入学式に初期設定のプリントをもらったのでこれまた時間が短い驚き


今夜もまだ課題が終わらず午前様確定ですが、明日頑張れば土曜はお休みなのでゆっくり寝て疲れを取ってほしいと思いますzzz



私は昨日からお弁当作りが始まり、5時台に起きていますが慣れたら6時起きでも大丈夫そうかなと知らんぷり

慣れるまではもう少しかかりそうです。



幼稚園時代のあの毎日の小さなお弁当とはやはり違うなあせる

今日は明日用の作り置きしときました指差し




私は今日から4連休ブルー音符

家の片付けが出来ておらず驚きこの家に住んでから過去一居心地が悪く私のテンションも低くて悪循環魂

キレイさっぱりして心も晴れやかにしようひらめきキラキラ



来週は義両親を呼んで娘の入学お祝いクラッカーをするので自分を追い込んでやります笑い笑い


筋肉アセアセ