新年度になりましたね🌸

ホテルでは入社式が多数ありましたにっこり

新社会人の方々、緊張と期待感のような表情でしたが皆さんとってもフレッシュでニコニコ若さって素晴らしいキラキラ


おばちゃんは日頃老いを感じてばかり笑い




先週末は長女の受験お疲れさまで大阪まで家族旅行へブルー音符


旦那と結婚前に行ったきりなのでUSJも20年ぶり。

私はUSH、USJと今回3回目にして1番アトラクションを楽しめると思ったのに、1発目のハリポタのアトラクションで酔ってしまい、三半規管の衰えをめっちゃ感じ復活まで時間がかかりましたゲローうずまき


楽しかったけどディズニーよりいろいろ値段が高く感じたのは気のせいキョロキョロ!?

子供達は先日ディズニーも行ってきたので、この春休みはディズニー&USJと楽しみました音譜

お小遣い使いきったねてへぺろあせる



4時半に起きて閉園まで遊んだので帰りはクタクタでしたが満足しました照れ




ホテルから徒歩圏内の道頓堀をぶらぶらしてテキトーにごはん食べようと思い予約もしなかった日。


外国人旅行客の多さに驚きササーっと写真だけ撮ってホテルの方へ帰ってきましてDASH!


近くに芸能人御用達のお好み焼き屋さんがあるのは事前に知っていたけど、結局そこへ飛び込みで行く事に。

運良く通してもらえて食べれた気づき





こういうのが食べたかったので嬉しいニコニコ


温かいさつまいも&バニラアイスが美味しかった飛び出すハート




通天閣へ行って串カツ食べたりベタな大阪観光となりましたが3日間満喫して帰ってきました音譜




行きの新幹線後ろ新幹線新幹線前では静岡が強風で東京駅発が遅延したんです。


11:33→12:03発となったんですが、イタリア人旅行客3人組。チケットを見ながら私を見つめるので💺間違えてないよねとチケットを確認したらやはり私達は間違えてない。


キョロキョロ?という顔をしたら、いやいや大丈夫…と後ろの席へ座りました。


次の停車駅でさらに人が乗り込んできたところで通路挟んで隣のおじさんにチケットを見せているそのイタリア人。


すると、12:03発のチケットを持っていました。遅延した事をわからず乗ってきてしまったようで自分の席に他の人が状態にあせる


そのチケットを見せられたおじさんはぶっきらぼうに「次の電車だよ」と日本語で言って、空いてるところ座ればいいじゃないという感じ。

冷たい言い方が嫌だな〜と感じたえー?


すると旦那が英語でチケットを見せてくださいと言って遅延した事を伝えました。

英語もあまり通じずだったけど遅れた事をやっと理解してもらえました。

定期的に通る警備員さんが来たので話しかけ次の駅で降りた方がいいと言われそのイタリア人旅行客は降りていった。

奥さんの方がやれやれという顔で私を見てからニコッとしてウインク

結局は大阪到着までに満席になったので途中で降りて良かった

その後予約した新幹線に無事に乗れてるといいなと気づき


とにかく外国人旅行客が多くて、駅の階段ではどでかいスーツケースを苦労しながら運んでいる外国人女性がいたりと。


旦那はそこでもスーツケース運びましょうか?と話しかけ運んであげてましたキョロキョロ


私も大きくはないけどなかなか重いキャリー持ってたけど困ってる人優先でね笑い


その姿に惚れ直したわけではないけどてへぺろ笑い

やはり英語が話せたら良いね〜と今回の旅行で思いました。



3日間歩きまくって60000歩弱DASH!

食い倒れに相応しく沢山食べ生ビール飲んで増量したと思ったけど、歩いたからそれほどではなかった。けど吹き出物ができちゃった煽り



そろそろ子供達の新学期始まりに合わせて体の中もリセットしてダイエット再開しないとびっくりマークびっくりマーク



体も胃も疲れたけど楽しい旅行となりましたニコニコ笑い



関東でもカールもどきは買えるしネットでは買えるけど、カール見つけて買ったピンクハート

私はカールが好きだから関東でもまた売ってくれ〜チュー