先日1年7ヶ月ぶりに大腸カメラやってきました病院ダッシュ


本当は胃カメラとの同時検査希望だったけど、前回ポリープ切除があったので同時検査は出来ないと言われ大腸カメラからやる事に汗うさぎ



今回も鎮静剤使用大あくび

下剤は病院で開始。

前回はコロナ規制で家で飲んで全部出してから病院へという流れだったけど、今回は選べたので病院で飲んでそのまま検査が楽かなぁと思い朝から病院へ向かいましたDASH!



3日前から病院の下剤飲んである程度便通良くしといてから当日を迎えた。

この下剤が頑固な私の便秘に優秀だった合格

9:00には下剤スタートして11:00には飲み終わりトイレに通う事10回くらいランニングDASH!


水も多めに飲んでと言われ下剤2L、水2Lの計4Lを飲み干しましたてへぺろ


本当はダメなんだけど検査3日前から食事制限あってね🍓は種が残るからバツレッドなのに、2日前に次女誕生日でいちご狩り希望だったので行って食べちゃったニヤニヤあせる



空腹のせいか今回は下剤のモビプレップの最初の一口目が美味しく感じるという笑い

前回は自分で水混ぜたから薄めすぎたのかなって。



下剤は余裕だったけど、途中からお腹いっぱいで水を飲むのが苦しくアセアセ

なのに全部飲まなくても良かった水のペットボトルも空にしちゃって笑い



検査中は前回より意識があったような、途中痛みもあったような…終わってしまうと細かい所まで覚えていませんでしたzzz



今回もポリープあり。4つ。

ポリープあった場合には切除希望にしてました。

小さいポリープで生検には出すけど良性でしょうから心配ないですとニコニコ


🍓の種も全く残っていなかったから良かった気づき



ただポリープ切除後の食事制限がねチーン⤵︎


前回は主食を素うどんとトーストばかりだったのに今回は検査2日目に少し脂っこい物食べちゃったり、3日目には忘れてキムチ少し食べちゃったり、繊維質のさつまいもまでニヤニヤアセアセ

脂っこい物、刺激物、繊維質の物バツレッドなのにアセアセ



そのせいなのか検査後数日体調があまり良くなくて⤵︎頭痛、腰痛、腹痛とネガティブ魂



本当ならポリープ切除後は3日ほど安静なのに翌日から仕事で。腹圧かけるバツブルーだけど私の仕事は中腰になる事多々もやもや

ダル⤵︎なんだけどそれを見せずに仕事してましたんタラー



生理も重なってしまい、検査後の腹痛や腰痛もどこが痛いのかわからんていうもやもや

例えポリープから出血してたとしても生理中だとわからない煽り



アルコールはまだ我慢中ピリピリ

コーヒーはカフェインレス飲んでたけど今朝には解禁しましたコーヒー飛び出すハート


腰回りの怠さから睡眠の質が悪かったのが戻ってきてやっと体調も良くなってきましたニコニコ気づき


♨️湯船に浸かれないのはツラっ泣

でもお風呂に暖房あるからシャワーだけでも寒くはなくニコニコ

冬の産後2回はお風呂に暖房がない家だったのでシャワー寒かったな〜と思い出すにやり


早く湯船に浸かりたいけどあと少しの我慢あせるプールも我慢あせる

泳ぎたくてウズウズピリピリ



来月は胃カメラ。

またポリープ切除だと食事制限、入浴制限とか嫌だわっ笑い泣き

前回は何にもないキレイな胃の中でした。

今回もそうだと良いけどぉ〜知らんぷり

また来月も検査頑張ります!!



今回も医療保険の手術給付金が請求できるとのことでデジタル申請したら3日後には振り込まれました。はやっあんぐり気づき

診断書などの文書料を取られることもなくスムーズでした音譜





不安あせる 不安あせる 不安あせる



次女のクラスでインフルが蔓延中叫びもやもや

学級閉鎖後も13人しか登校しない日も。


その後次女もインフルB発症ガーン


長女の入試本番があせるあせる


次女の症状は軽く一晩だけ熱が上がったけど本人自覚なしで翌日インフル判定ですぐにゾフルーザ飲めました気づき


長女は今のところ体調変化なし。

熱が下がれば大丈夫なのかもしれないけど異常行動しないように監視もね。

仕事の調整してお休みもらいました煽り


ここからしばらくは落ち着けない日々の始まりですが2月は頑張ろう!!


3月は受験お疲れさま卒業旅行も計画中なのでそれを楽しみに乗り切ります筋肉{emoji:!!}