今朝は雪のためスノーブーツに滑り止め(スノースパイク)付けてガシガシ歩いて行きましたDASH!DASH!

数年前に購入。やっと使う時が来たー。

最後の最後で外れたけど、なかなか良かったですよウインク

やはり東京だなとスニーカーの人も多数だったあせる


ホテルに着く頃には汗だくでした。

今日は2万歩超えたあせる

雨でだいぶ溶けたとはいえ、明日の朝は滑らないように気をつけてください!!



✏️📖


実は昨年12月にピンクリボン初級の検定を受けていました指差し気づき



今日結果が届き合格いただけましたー🙌音譜



初級のテキストを取り寄せたのは昨年の2月気づき

その時は受けたいというよりテキスト内容が気になり取り寄せた。

その後検定があるのは12月と知りましたビックリマーク


読んでみると乳がん本を熟読していた私にとって問題が簡単に思えたニヤリ

受けたら合格できるかも〜と思いながら全部目を通し数ヶ月放置。。。



娘が受験生だし、私の検定より娘の受験優先指差し検定は来年受けたかったら受けようかなと旦那に話してみると今年受けなよ!!と言う知らんぷり気づき

母が勉強する姿を娘に見せる時だグー!!とね。



じゃあ受けるか〜と、申し込み最終日に滑り込みDASH!



12月入ったら勉強するわ〜からの、実際は試験日12/10で始めたの5日〜ニヤニヤあせる


旦那にテキスト渡して問題出してもらった日もあったけど、テキスト通りの言葉で答えない私に、ダメだバツブルー落ちると言う旦那真顔ハッ


マークシートだし大丈夫だってばちょっと不満むかっと、もう頼まないとその後は1人で黙々とはいかなかったけど一応は勉強したつもり笑い



当日はウェブ試験ではなく会場で。

ウェブ試験てどんななの⁉︎

カンニングしないようにちゃんと出来てるの⁉︎

そんなアナログ人間で疑問持っちゃうので会場受験を選ぶ私てへぺろ笑い



場所は渋谷。

渋谷は詳しくないから駅の出口間違ったけど、何でも早めに行くタイプなので早めに到着ダッシュ


席も1番後ろでリラックスして受けられましたん。一番後ろが好きなタイプ笑い


その会場は80名くらいだったかな〜

同年代の方が多く、やはり乳がん経験者かな!?と感じた。



早く終わると時間前に退出できたので退出して、そのビルの下のカフェでお茶してから帰りましたコーヒーショートケーキキラキラ

今なら中級も受かるんじゃない!?なんて思いながら問題解いてたてへぺろ


久々の検定でしたが合格合格もらえるとやはり嬉しいですねクラッカー


中級も受けようかと思います照れ