今年のお正月は喪中なので
初詣の予定もなく過ごしておりますが…
実は年末から我が家にもついにコロナが到来しまして、順に巡っている最中です![]()
いま最後の長女が軽く喉痛ですが発熱もなく軽症![]()
年末最後にブログをあげたかったのがそんな体調ではなくなり、皆さんのブログも少し覗きにいったくらいで全く何もできない状態でした![]()
本当の寝正月になってしまった![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
咳や鼻水はまだ出ますが今日には家事ができるくらいに復活![]()
![]()
初発の旦那がホットカーペットの上でうたた寝後に喉が痛いと言い出し、翌日抗原検査をしたところ陰性だったのでただの風邪だね〜とのんびり過ごしていたら…
2日後に次女が朝起きがけから頭痛と高熱で
コロナじゃん
となり病院ですぐに陽性でました![]()
それで旦那も2回目の抗原検査でバッチリ陽性出まして![]()
ただの風邪と思ってたので隔離もせずだったのでその後私にもきましたね![]()
私は喉の痛みから39℃超えの発熱でした
喉の痛みがやばかった![]()
仕事もがっつり休ませてもらって。
申し訳ないけど仕方ないです![]()
![]()
喉は痛いけど、とにかく潤すために水分摂ったり、のどぬーるスプレーしてみたりしましたが、一番効いたのは「はちみつ大根」でした![]()
炎症が引くといいますか楽になりました![]()
ちょうど大晦日が一番症状重かったので、初めて紅白も見ず年越しそばも食べない大晦日を過ごしました。
年明けの瞬間も一人布団の中で
もう具合が悪い時は何もかも興味なし…という感じ
倦怠感もすごいし![]()
![]()
![]()
東京都の支援物資や姉達からも支援物資が届き、ありがたかった![]()
こちらは東京都
こちらは姉達から
ほんとに症状は人それぞれでしたね。
旦那は微熱鼻水。次女は高熱頭痛。私は高熱喉痛と。
私は普通の風邪よりは重く、インフルと同じくらいの辛さ。いや、今回のが辛かったかも…
私も次女も高熱が出やすいのでそうなりました。
ただ私は高熱の辛さより喉が何よりキツかった![]()
![]()
このまま息苦しくなったらどうしようという不安もコロナには上乗せされますしね![]()
もう病院もお休み入ってたので、本当は良くないけど旦那が病院で処方してもらった風邪薬とカロナールを飲んでいました。
旦那は薬は気休めと言ってたけど、私は飲むと痰が切れるので効いていて楽になりました。
私の症状が落ち着いたことにより、長女はめっちゃ軽症なので我が家のピークは過ぎたようです![]()
旦那が私と入れ替えで復活していたので家事をやってくれたのも助かりました![]()
作ろうと思って買っておいたお肉達も焼き豚とローストビーフに無事なってました。
私は味見だけして食べませんでした。
年末恒例の俺のフレンチ忘年会、父のお泊まりが全てキャンセルとなってしまい残念でしたが、父は姉の家でのんびりできたようです![]()
残り数日ゆーっくりの〜んびり家族で過ごします![]()





