【今日の一言】


『人生のバッターボックスに立ったら、
        見送りの三振だけはするなよ。』
 
                                  by 小林 茂



┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


ここ福岡で、システム開発・人材派遣業向けパッケージシステム・メールやウェブサイトのホスティングサーバーなどのサービスを提供する、株式会社ユウシステムの入江 英也 代表を取材させて頂きました。



【入江 代表インタビュー映像】
      ・・・ http://j-president.net/data/data120.html



個人的にも非常に懇意にさせていただいている若手の経営者です。

入江社長は学生時代にマレーシアに滞在して海外の魅力に気づき、バイトをしては海外を放浪するというグローバルな青春時代を送っています。
その経験から「自分は日本人である!」というアイデンティティが形成され、経営に邁進される今日に至ってもその根は変わりません。


入江社長のインタビューで特に印象的だったのが、「自称ベンチャー起業家」という人たちに見られがちな偏った考え方、勢いそして危うさが微塵も感じられない点。

「会社の主役はあくまで社員。いたずらに規模を追い求めることはせず、仕事と人材の質を高めながら安定的な経営基盤を構築する。」

この一言に、入江社長の経営に対する姿勢が全て現れている気がします。

一つ一つの仕事を完璧に、誠心誠意こなした結果により口コミにより営業が必要ない状態にまで昇華された現在、今後の展開が更に楽しみな会社です。



入江社長、有難うございました。