今、スーファミが面白い。
ニコ動見てて
ロマサガ3のバトル曲を聴いちまったもんでして。
なんであんなにカッコいいんだろうね。
RPGは曲が興奮と感動を産み出すんだね。
最高のゲームは音楽が良いんだね。
いいぱちんこ・すろっとも
かなり曲が大事とおもうふ。
この間の連休中にてにいれたコノ一品。
店においてあって感動の一枚
相当の年月が経っても
1250円という価格に驚きつつも、
即購入。マリオに関しては2000円か。
やるな任天堂。歴史に完全に残りますね。
とりま
やり始めて4日が経過。
やっと4魔貴族。
分身剣覚えたらフォルネウスいくぞ!
そんでクイックタイム覚えよ。
思い出
初めてロマサガ3をプレイしたのは
小学4・5年生だったかな。
当時の理解力と話を聞かない、読まない性格から
1年かかってようやく
エンディングでした。
フリースタイルRPGていう
自分の進め方次第でストーリー変化があるこのRPG。
進め方によっては見られないイベントもあるし
最悪、エンディングまで辿り着けない。
仲間もいっぱいいて誰を仲間にするか自由。
更に進め方次第で仲間に出来なくなるキャラもいる。
何といっても技を閃く瞬間がたまらん。
ピロリン!
奥、ふけ~。
当時、小学5年生や6年生の方たちは
そりゃ見事にクリアしていて、
ヤスまだなの?っていう始末。
うん。まだできない。
悔しくて一生懸命取り組んだ。
負けん気は強い。意地っ張り。
家のシステム上、午後7時までしか出来なかったんで
学校から帰ると本気の3時間。
途中、セーブする前に
オネエに足でスーファミ蹴飛ばされ
画面から一瞬にしてユリアンが消えた。
・・・・・・・・・・・はい?
わざとじゃないにしても・・・。
ヤス『ゴルアァァァッ!バ○オネェ!』
姉『はっ?何が!』
取っ組み合いの喧嘩。
その挙句、取り上げられた1週間。泣
今思うと、早くにクリアしていった先輩方は
高学歴の持ち主が多い事に気が付いた。
!?
という事はだよ?
将来ヤスに子供ができて
小学6年生になったら
このロマサガ3を与えてみようと思う。
クリアできたら良い感じと自己満。
クリア出来なかったら・・・。
姉に勉強教えてもらうか。
ちょっとした実験だ。
子供の成長をゲームで図るとはなんたるゆとり(笑)
ゲーム興味無い皆さん。
勝手に熱くなってスミマセン。