本日もご訪問いただきありがとうございます。

水族館好きが水族館について語るブログ宇宙人ですが、


ただいま横道にそれております。



先日まで、好きな動物ベスト3をお話ししました。


今回は、もっとも身近な犬猫について好きなタイプをご紹介したいと思います。




ねこちゃんにゃーはまだ飼ったことがないのですが、


昨年までは我が家(実家)にもわんこわんわんが居ました。


哀しいことに享年14歳にして、なくなってしまったのですが、


本当にキラキラ大切な大切な家族の一員しっぽフリフリキラキラでした。


今でも考えると苦しくなってしまい、


実家に住んでいないこともあり、帰るとまだいるんじゃないかと思ってしまいます。しょぼん


犬種はミニチュアダックスフントしっぽフリフリ。色は明るい茶色。


甘えん坊の女の子でした。




ダックス

↑こんな感じの子でした。(写真拝借)


ううっ・・・かわゆいラブラブしょぼん



いとこのおうちがミニチュアダックス♂を元々飼っており、


訳ありでいとこの家に預けられた女の子♀をうちで飼ってもらえないかと話が来たのが始まりでした。



私自身は、犬を飼うならなんとなくラブラドール!!と以前から考えていたので、


小型のしかもいとこの家と同じダックス??と聞いて、


うーん。。。しょぼんという感じでした。


が、妹と母の熱い想いにより我が家で引き取ることとなり、


晴れて我が家の一員となったのでした。


それからは。。。


やはり、身近にいると、異様にかわいくって、


ダックス好きになりましたラブラブ


今でも街中などで出会うと、 あラブラブ と思ってしまいます得意げ




動物だってそれぞれみんな、ではありますが、


ダックスってすごく表情があるのです。


しかも我が家の子は、しかめつらや ふくれっ面 をしたのです!!


嘘じゃありませんよ!


ほんとに!!


だって、眉間にしわが寄ったり、 鼻の横がふくらんだり(りすやハムスターのほお袋みたいに!)


今となっては、そんな顔させてごめんねガーンと思いますが。。。


「かわいい」というと言葉がわかるようで、すごく嬉しそうだったりニコニコ


とにかく表情が豊か でした。



そうそう、マンガ「はちみつとクローバー」で、


犬の前世が人か犬か、という話がでてきて、


「この子(犬)は絶対、元ヒト!(前世が人)」って話になるのですが、


我が家でも「うちの子は元ヒトだよね~(笑)」という話をしていました。


それからやっぱり飼い主お馬鹿で例にもれず「うちの子が一番ラブラブ」でした。



動物ってほんとそれぞれみんな顔が違うんですよね。目


気にしていないと気づかないかもしれませんが、ほんとに。


確か、同じ種類の動物の顔写真を集めた本があったはず。。。


タイトルが出てこないので、わかり次第載せます。



あの小さなハムスターでさえ、美形顔キラキラがあるのです目


ほんとにー!!


一度3匹一緒に飼った時、一匹だけ異様に目がパッチリキラキラキラキラキラキラな子がいたのです!?



おとと、


またまた話がそれてしまいましたが、


やはり我が家で飼っていたこともあって、


ミニチュアダックスフントしっぽフリフリが今では一番お気に入りの犬種キラキラです。



あとは、やはり憧れていたラブラドールも気になりますが(特に黒ラブしっぽフリフリ!!)、

コーギーも好きです。


あのふわふわぽってり感がたまらない。とくにおしりラブラブ





あと、最後に、


前にも一度書いたのですが、


ダックスのおでこはアシカやアザラシとそっくり!!だと思います。



(注:我が家だけかもしれませんが)




次回はねこちゃんネコについてお話ししますねー。




ダウン「元(もと)ひと」「元(もと)イヌ」の話が出てくるマンガ(笑)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)/集英社
¥432
Amazon.co.jp