本日もご訪問いただきありがとうございます。

水族館好きが水族館について語るブログ宇宙人ですが、


ただいま横道にそれております。



現在、私の好きな動物についてお話ししています。


1位ペンギンペンギン なかでも美しき高貴な皇帝ペンギンペンギン


ペンギンについてはまだまだ語り足りないですから、また記事にします!


2位馬 ファンタジーの主人公にあこがれて星空


そして今日は3位ハムスターおやしらずについてお話しします。


(はたして、このアイコンはハムスターでいいのか?という疑問はこの際横に置いときます!)



ハムスターおやしらずといえば、


わんこしっぽフリフリ にゃんこネコ うさちゃん ウサギ小鳥ヒヨコ と並ぶ、


ペットとしてメジャーな動物ですね。


そう、私が初めて飼ったペットになるのです。


そして、ちょっとしたこだわり。


わたくし、断然、ゴールデンハムスター派です。 


ゴールデンハムスターとはぽってり大きい、旧タイプ(!?)のハムちゃんです。




golden ham2

golden ham1


Notジャンがリアン!(小さくて背中に線が入っているタイプ)



jangalien ham


というのもやはり、最初に飼ったのがゴールデンだからかもしれません。


それでジャンがリアンは私にとって小さすぎるのです。


一度、「ゴールデンハムスター差し上げます」の貼り紙を見てもらいに行ったら。


ジャンがリアンのことがあり、断る気にもならずそのまま飼ったことがありますが、


手のひらの中で、あまりの小ささに命の不思議を感じてしまいました


なのでやっぱりゴールデンラブラブ


細かく言うと多分種類はもっとあるのでしょうが、大きく分けてという意味です。


色もバリエーションありますが、


大切なのは大きさ なのです。


手の中にしっくりくる感じがたまりません


また、ちなみにモルモットは大きすぎるのですよー。



ハムスター好きな方におススメのマンガダウン


ハムスターの研究レポート (4) (ファンタジーコミックス)/偕成社

¥713
Amazon.co.jp

小さい頃親戚の家に行くといつも読んでいました。


自分で飼い始めてから改めて読んで大爆笑にひひ


飼育の参考にもなりますし、普通に読んでも面白くっておすすめですドキドキ