本日もご訪問いただきありがとうございます。


水族館好きが水族館について語るブログうお座 ですが、


ただいま横道にそれております。



昨日、私の好きな動物についてお話ししました。


1位はペンギンペンギンかつ皇帝ペンギンペンギンペンギン


今日は2番目に好きな馬についてお話しします。


なぜ馬が好きか?


なぜ???



それは、自分でもおそらくこうかな、という理由なのですが、


おそらく、キラキラファンタジーの主人公にあこがれてキラキラ


というのが一番の理由だと思っています。


これ言うの結構はずかしいですが。。。。得意げ




幼いころに読んだ、 『ナルニア物語』


今は映画化もしているのでご存知の方も多いかと思います。



シリーズでも有名な『ライオンと魔女』 (映画でも第一作がこれになっていますね)


そこにでてくるペベンシー4兄弟姉妹が、


ナルニアという衣装ダンスを通ってやってきた国、


人の言葉をしゃべる動物たちのいるという


子供にとっては(大人にとっても!?)なんともあこがれの国で、


馬に乗っている馬 キラキラのです。


注:内容かなりはしょってます。 この話題では『馬』の話をするためです。



ええ~そんな理由目


と思われるかもしれませんが、


正直なお話ですよ。




ふふふ。


そんな憧れが高まって、


大学時代には、ついに馬術部馬馬馬に入ってしまったくらいです。


しかし、それは本当に大変な経験でした(苦笑)


可能であれば、後々お話ししたいと思います。



それにしても、


子供のころのあこがれのパワーキラキラって強いですね。


みなさんも実現した夢や、


そういえば子供のころ、こう思ってた、というのが叶った経験がありますか?


思いは結構叶うものです。


強く思えば!!






さて、次回はもっとも身近なハムスターについてお話ししますね。