本日もご訪問ありがとうございます。

水族館好きな一市民が水族館について語るブログですフグ

今日は、ちょっとシンプルですが、

水族館にこだわらない私の好きな動物についてお話しします。


早速ですがベスト3☆

1 ペンギンペンギンペンギンペンギン

2 馬馬馬

3 ハムスターおやしらず

(↑これなんでしょう?ハムスターでOK? )


それぞれちょっとしたこだわりがあります。

まず、ペンギンペンギン 


もうこれは、私の中で絶対的ナンバーワン!!!

何故彼らをこんなに好きになったのか。。。

それには、長いいきさつが。。。

なんてそんなにだいそれたことではありませんが、

たぶんながーくなるので、また別の記事にしますね。


加えておきたいのが、

ペンギンのなかでも、南極にしか生息していない、

皇帝ペンギンペンギン一番の憧れ です。

ペンギン18種のうち、一番大きな種です。


映画『ハッピーフィート』のペンギンです。

アニメにデフォルトされたものはあんまり好きではないのですけれど…。

続いては、こめかみに白い三角のあるジェンツーペンギンですね。

シンプルな中に、スタイリッシュなものを感じます。

顔も結構可愛いかな。

(ペンギンの目つきって実のところ結構険しいです。苦笑)

しかし、皇帝ペンギンは圧倒的。

美しいフォームと、グレーでふわふわもこもこのヒナ。

夫婦、親子間の愛。

そう、ペンギンは夫婦の絆が強く、

毎年同じペアで繁殖を行うのです。

相手が姿を表さないことがない限り。

そんなところにも惹かれます。

擬人化するのはどこか違うけれど、

それでも二本足でたどたどしく歩く姿には微笑んでしまいます。


さて、続いての馬については次の記事にしますね。