こんにちは!

更新が遅くなってしまってごめんなさい!

そして本日もご訪問ありがとうございます音譜

おもしろ楽しい水族館情報をお届けしますビックリマーク

好きな水族館シリーズ4つめ、


宮島水族館についてご紹介しています。



miyajima1

かなりマニアックなツボに入った世界遺産の島の水族館、


その見どころ、感動ポイントについてお伝えします。


※訪問したのが随分前のため、現在とは異なる点が多々あるかと思いますが、


 一個人の感想ブログですので、ご容赦ください。



まずはかわいらしいところから。

愛らしいコツメカワウソの親子がいました♪

miyajima kotsume


写真ではお昼寝中ですが、
違う時間に見たときは元気よく遊び回っていました。


それからそれから、
キュートなペンギンちゃんたちの館内散歩♪


miyajima pen



ここの水族館、ペンギンも結構な数飼育してました☆
ペンギン好きにはたまりませんラブラブ




そして、話題性抜群の小型ワニ
この子テレビにも映ってましたよ。
やっぱり~にひひという感じですね。


miyajima wani



そしてそして、
愛嬌たっぷりのスナメリくんたち。

特にお愛想たっぷりはニコちゃん。
かなりびっくりさせられました。

miyajima nico





あと、写真はないのですがしょぼん、凶悪な顔のシロワニ。
ワニではなくて、サメ。
日本では昔、サメの通称はワニだったんですよー。


そして、宮島名物!!
アナゴ!!
私としては大ヒットだったのですが、
苦手な方もいるかと思いますので、
やだなーと思う方はまた次回のブログにご訪問くださいね。

宮島水族館HP目




勇気&好奇心旺盛な方はどうぞダウンダウンダウン






























miyajima anago1



miyajima anago2


個人的にはかなりツボでしたにひひ

機会があれば是非訪れてみてくださいねー♪