好きな水族館紹介その2です音譜


夏休みの海への家族旅行、その帰りのルート、


いつも両親に寄ってくれるよう頼んでいた鴨川シーワールド波


水族館というには、規模がかなり大きなアミューズメントパーク的な要素が強いけれど、


ここは海の動物満載うお座ペンギン  迫力のオルカ(シャチ)ショー、イルカショーあり、


ベルーガ(シロイルカ)ゴマフアザラシもいる音譜


動物好きにはたまりませんねーにひひ


かつ、きちんと水族館スペースもあるので、 そちらも楽しめる。


とはいえ、


家族で訪れたのが最後ですから、


かれこれ10年以上は既に訪れていないわけで。。。


近年のことはすっかりです。


オルカの繁殖に力が入っており、


日本で飼育しているオルカの管理棟でもありますね。


そう、最後に訪れたのは確か、最初の子供ラビーちゃんが生まれた後、


まだ体調が2メートルくらいの頃だったと思います。


大人のシャチは5~7メートルくらいになるわけですから、


2メートルは小さいですね。


その後どれだけ繁殖したか。。。


でもそれって、水族館の意義・理念にすごく合っているのです。


こちらについては別の記事にて別途お伝えしたいと思います。



車がないと行きにくいのはちょっと残念ですが、


訪れた際はやはり一日満喫したいですね音譜



鴨川シーワールド 公式HP

http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html


今の世の中は便利だなぁ。


HP見たら行きたくなりました音譜


今はイルカの子供三頭が一才になったというお知らせがありました!


繁殖に力入ってますねアップ