幼いころから水族館に行くのが大好きで、
家族で旅行するときも、
旅行先に水族館があれば必ず訪れる、
旅行=水族館めぐり, でした。


小学校時代のの夢は、
『日本全国の水族館めぐり』
となっていました。


今現在もその気持ちはは健在です。大学にて博物館施設について学び、

憧れだった水族館で研修することもできました。


しかし、施設という面からみると、

博物館施設は約10年で改築が必要になってくる。

とすると、10年以内ですべてを回る??なかなか忙しいです。

しかしめげずに目指したいと思います。


また海外の水族館についても、紹介したいと思います。


どうぞよろしくお願いします!