まだまだ寒いです。福井あたりは、もっと寒い。

学生の集団避難が解除されましたが、

町の復興は進んでいません。家も道路もこれからです。

新幹線が開通したのはわかるんだけど、復興割って何?今?

もっと優先的に税金かけるところあるでしょうと呆れています。

被災された方々の生活再建を最優先にしなければならないでしょう。

志賀原発が、福島のように大規模災害にならなかったから良かったけど、

無傷というわけではない。どこに影響が来ているかはわからない。

やはり原発は非人道的な設備。

経済優先の社会は人の命を軽く見る。

原発にかけているお金を

他のエネルギーや蓄電池の開発・研究にかけていれば、

それこそ日本が世界に売れる産業を育てたかもしれない。

と、強く思います。