こんにちは

 

先週は桃の節句「ひなまつり」でしたね

みなさんのお家には飾っていますか?

 

 

そんな3月2週目のデイ西かま報告事項~

 

本日、絵手紙教室が開催されました

1か月が早い・・・

 

今回のお題は

 

 

 

 

「チューリップ」と「マーガレット」でした!

ちょうど先ごろですね!

 

 

生で見たのは久々です

「チューリップ」の花言葉は「博愛・思いやり」

見た目のよらず壮大な花言葉をお持ちなんですねニコニコ

 

 

  

 

皆さん「チューリップ」を描かれる方が多かったです

「マーガレット」よりインパクトや描きやすさはあるかもしれないですね

 

  

 

 

かわいらしい作品やかっこいい作品が出来上がりましたニコニコ

利用者様の性格と絵の描き方が合っていた印象です

 

そして、先日には

 

  

 

春を連想させる「ぼんぼり」を作り

 

「ひなまつり」当日のお昼は

 

 

「ちらし寿司」がでました!

お吸い物に菜の花と春らしい献立でしたよだれ

 

 

いつもより多めの量でしたが利用者様とスタッフは完食

ごちそうさまでしたにっこり

 

 

鎌倉の玉縄桜はちょうど今がみごろです

早く暖かい日が来てほしいですね

 

 

それではまた今度