こんにちは!

最近やっと夏用のシーツから冬用のシーツに変えました。デイ西かまの田中です!

秋なのか冬なのか分からない寒さが続いています・・・。

 

さて、今回は毎月制作している手作りカレンダーを紹介します。こちらです!

11月と10月のカレンダーです。10月は運動会をモチーフに11月はミレーさんの描いた「落穂拾い」をモチーフに作ってみました。各曜日のスタッフが毎月頭をひねらせて考え作っています!

利用者様の出来る範囲で指先を動かして制作しています!

 

 

そして、本日のデイ飯は!!

・中央 アジとエリンギのフリッター

・右上 鶏じゃが

・左上 トマトとわかめのサラダ

なかなかお家では作れないメニューですね。。。今回もとてもおいしかったです。

エリンギのフリッターは中は柔らかくて外はパリッとでした。ご飯がとても進みます!

 

シェフいわくエリンギを磯部揚げ風にするとアワビみたいな触感になるとか…