バスマガジンで連載中の人気コーナー『バス会社の女子力』が、どらなびwomanに登場!

京王自動車バスサービスで働く女性バス運転手の素晴らしいストーリーにスポットを当てていきます✨

 

きっかけはバス運転手専門の就職イベント『どらなびEXPO』でした。

当時未経験だった彼女は、バス運転手に憧れて参加し、勇気をもって京王自動車バスサービスに応募しました。

その果敢な挑戦が実を結び、彼女は同社初の女性バス運転手となることができのたです。

 

男性中心の職場とされてきたバス運転手の世界で、彼女は優れた運転技術と確かなコミュニケーション力をもって、周囲の信頼を勝ち取りました。

同僚や乗客からも高い評価を得ており、彼女の存在がバス会社内外に新たな風邪を吹き込んでいます。