『打撃屋夏見台〜春〜好きこそ物の上手なれ』 | 打撃屋夏見台のブログ

打撃屋夏見台のブログ

【千葉県船橋市】にございます
≪打撃屋夏見台バッティングセンター≫です!!
お知らせはもちろん、日常も更新していきます(^^)
【スポーツ応援宣言】~千葉・船橋から世界へ~

 
 
 

打撃屋グループ

春休み得打会

案内

 
 
こちらからご覧になれます❕❕
ぜひチャンネル登録お願いします⚾
 
 

 

 

 

 

 
 
3月25日(月)
 
 
暖かな日差しがさす日も増えてきた
今日この頃🌸
 
卒業
進級
入学
 
新たな出会いに
ステップアップの期
 
 
野球選手たちにとっては
新たな戦い【シーズン】
始まる季節になりましたニコニコ
 
 
レベルアップの為には
 
『量より質』?
『質より量』?
 
 
正しい回答は
 
【量と質】
 
どちらも必要
 
 
【量】に、こだわれば
・正しいカタチ、覚えたいカタチが崩れた中で、
練習に取り組む事も増える
・オーバーワークからケガにつながる可能性も
 
 
 
【質】に、こだわれば
・正しいカタチを習得するのに必要な
反復練習が欠如
・実働を繰り返すことで身につく、
自信・感覚が生まれにくい
 
 
 
たとえ、
一度ヒット・ホームランを打てたとしても
その後ホームランを打つ為の練習を繰り返さなければ
打てる可能性は上がらない
 
そして
ヒット、ホームランを打つ為の練習をしなければ
そもそもヒット、ホームランを打つ可能性は上がらない
 
 
 
どちらもとても大事なこと
 
限られた時間ので中
好きな事に夢中になれ
 
 
【好きこそ物の 上手なれ】
 
 
 

未来ある野球少年たちと

野球を愛する方々を全力でサポートする

打撃屋夏見台バッティングセンターでした。

 

 

 

 

 

打撃屋夏見台バッティングセンター

千葉県船橋市夏見台5-8-8

047-439-7800