[癒し系鶏ポタージュ](鶏ポタラーメンTHANK大門店)【大門】 | 大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

つけ麺・らーめんを中心に書きたいと思います。

とある平日の麺活。







えっ、鶏っ??




『鶏』という文字を見たり、言葉を聞いてしまうと、思わず、このように反応してしまうほど、鶏好きな中年。


鶏肉であれば、毎日、抵抗なく食べられます。実際は、毎日食べてませんが。。。






そんな鶏好きな中年が、鶏メインのお洒落な店舗の新規開拓に向かった訳です。











鶏ポタラーメンTHANK大門店【大門】
(所在地)東京都港区芝大門2-1-13

{3CD06FB0-42B0-428F-932E-6B144E009AB8}

極度の方向音痴の為、初訪問時には、 お約束のように迷ってしまいます。ですが、裏路地に見つけました。
店舗到着は、13時30分。


{93E5958E-9079-456E-97C7-5CE4199A807A}

外並び5名。
先に食券を購入します。
スープの濃度を選べる様子。1番濃いやつでいくかっ!


[ラーメンぽてり]をプッシュおーっ!

※濃度の順に、
[ぽてり][とろり][さらり]がありました。


5分ぐらいで、カウンター席に着席。

{0173AD29-6B85-4485-B1F4-F379203B84AD}

店内、お洒落です。
随所に、拘りがみえます。




若い男性スタッフさんは、皆さん清潔感があり、イケメン系。

はっは〜〜ん。
だから、女子率がやたらと高いんだな〜〜。わまりを見渡すと、グループだったり、お一人様だったり、とにかく、中年が入ってしまうと、雰囲気を乱してしまうほど、女子率が高いと店内観察しているところへ


ちゃくど〜〜ん❣️❣️❣️


{1AD7B0CA-ED94-42C0-8D27-83F393923C94}
{0FE342D3-A4BC-49DA-BC14-B61FFFDC768C}

丼顔は、どうみてもうまい鶏スープだろう黄色で染まっています。
また、木のレンゲが、お店の雰囲気に合わせた優しさを演出している。
とっても好きです。


{C2AE97D3-9968-40D7-A041-1AD8680B4ACA}

あ〜〜、木のレンゲって、絵になるな〜〜。
早速、スープからいただきましょう。
ズズズズズ〜〜


癒し系〜〜!!!
≧(´▽`)≦

鶏と野菜の甘みが、口の中に広がります。鶏スープの角が立った刺激も一切なく、柔らかく、優しいスープ。
なんか
ホッコリする〜〜!!!
※ひょこりじゃないよ。


{C8492408-A537-4D20-BA33-E1624DE9C0A1}

細麺。
店内のスタッフは、皆さん、
細MENそして、
イケMEN。
そんな細麺に、濃厚な鶏スープが絡んでくるんです。





目を閉じて想像して下さい。。。。
素敵なイケMENが絡んでくるところを。
きっと、今夜、貴方は、素敵な夢を見れるはずです。



{2CE555BE-0E2E-4D0D-9E27-3C13B4F04B82}
{F1B9CF45-ACB9-49B3-9505-085E2581DBB3}

手羽先。
ラーメンに手羽先のトッピングは、かなり珍しいです。皆さん、この手羽先は、骨が抜いてあるんですよ。
あの煩わしさが無い手羽先、有難いです。
歯ごたえといい、旨味といい、これ、大好きです。ツマミで欲しい。


{DDC38C4C-1847-43F1-982C-BD7B016AE62F}

穂先きメンマ。
材木メンマもいいですが、やっぱり、柔らかくて、歯ごたえが優しい穂先メンマが好きです。


{DD3FA27C-5C3B-410D-90A3-1418AA9DB825}

やっぱり、このスープは、魅力的です。
濃厚なんですが、口当たりがサラリとしてる。
女子率が高いのは、店内のイケMENだけしゃなく、この優しい一杯も、理由の1つなんでしょう。


{DBB7DA2F-5C35-4C5D-B155-BE1C72F3BBD3}

最後の一口になってしまいました。
しかし、このスープ、ホントに飲みやすいな〜〜。


{CF349396-C52D-4493-B3EB-1475F9F4984B}

鶏ポタージュスープ、
お口がバキュームになってしまい、





完飲完食!!!
(→o←)ゞ

濃厚スープですが、こんなに飲みやすいスープは、中々無いと思います。


鶏好きな人にも、苦手な人にも、これはオススメできる一杯です。



久しぶりに、
新規開拓、楽しかったな〜〜。






ごちそうさま〜〜おねがいおねがいおねがい


{7D6F9E1B-879C-42E8-9F2B-E576D4379815}