[どストライク](ストライク軒)【天神橋筋六丁目】 | 大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

大ちゃんのなんちゃってつけ麺・らーめんブログ

つけ麺・らーめんを中心に書きたいと思います。

とある平日の大阪出張。






この日は、
午前中の業務を速攻で片付け、珍しく早めの昼食。






3年振りぐらいの訪問かな〜〜。
久しぶりでーす。





ストライク軒【天神橋筋六丁目】
(所在地)大阪府大阪市北区天神橋5-8-8

{6912973F-C099-4324-9619-8136A2E78925}

店舗到着は、11時25分。
先客1名。

{A028B77D-DD9D-4741-8700-DF5A59D4CB4D}

前回は、鶏白湯のシンカーを食べたので、今回は、

[ストレート(味玉)]をプッシュおーっ!

{0884D0BF-44D9-42F9-BB5C-46442DC68E0E}

カウンター中央に着席。
人気店ですから、有名人のサイン色紙でギッチリです。
天六の界隈は、路地裏に、沢山の呑み屋さんがひしめき合って、雰囲気あるんだよな〜〜。
昼から飲みたくなる衝動を堪えているところへ、

ちゃくど〜〜ん❣️❣️❣️

{E49FDF07-3A40-40E9-93A7-D1BE315EEFBF}
{3ADC4BA6-C441-4988-8BDC-3F2258CAE08E}

全然、想像してなかった。
ノスタルジックな丼顔。
スープの表面を刻みねぎが覆っているのが印象的です。

{61B11B6E-DD33-4616-BCB6-9FBB41CBF09D}

ピンボケしちゃいましたが、スープの表面は、結構、油で覆われてます。
早速頂きましょうか。
ズズズズズ〜〜





どストライクっ!!!
о(ж>▽<)y ☆

なんと厚みのあるスープなんだ。
表面の油がコクをうみだしてるんだろうか。うまいな〜〜これ!

{32DFE93B-602A-44DF-A0BF-5BB2C3F1B965}

細麺。
しなやかに舌に絡んでくる感触。
これ、癒されるわ〜〜。

{DCD21D87-13EC-41A2-8D39-7436B21E0F67}

油に浸った味玉。
ペタペタした油に、ネットリした黄身が絡み合い、そりゃ〜〜、いやらしいぐらいウマウマ馬馬です。

{630EF8AF-5F47-4490-8269-CA0B1E1344BD}

ぺローンチャーシュー。
薄いんですが、歯ごたえもあり、しっかりとした旨味があるんです。こんなチャーシューだったら、何枚でも飽きがなく食べれちゃいそう。

{3B763ED7-CB96-4138-A44A-66B89CD75B03}
{8FCFA067-E5E2-4516-ABFB-6BD14478203D}

トッピングの小松菜ナルト。
ノスタルジックな雰囲気を演出してます。

{4573F3E8-556A-41AF-AB06-FCEFA481A752}
{7DD81BF2-94CF-41C7-877C-1F3FE69E7F45}

ドンドン無くなってしまうので、最後は、丁寧に、麺を啜っていきます。

{5E960A14-DD79-43F9-9F5F-98E5234E9987}

丼の底の坊やが、何とも可愛らしいな〜〜


完飲完食!!
(´∀`)

あ〜〜、癒される一杯だった〜〜。



何か、食べ終わったあと、あと引く感じで、また食べたいっていう感覚になるんですよ。
大阪の皆さんは、天六で飲んだ後、〆にこんなウマウマな一杯を啜ってるんですかね。
うらやまし〜〜チュー


ごちそうさま〜〜。おねがいおねがいおねがい



帰りは、名古屋に業務で立ち寄り、ゴールドのソーセージと、ゴールドのハイボールで、1人お疲れちゃん会です。
濃いめのハイボール最高です。ちゅー

{7F79FCF7-B103-4EE6-83B5-8559B95588DF}