今週は地域本社へ出張。

移動は高速鉄道でも行けるけど、やっぱり飛行機✈️

自宅のある街中から、車で空港へ

高架橋はほぼ水の上。

地震があったらパタパタ倒れそう。。

 

フライトは2時間ちょっとだけど、LCCでは無いので

一応機内食が出るみたい😄

なんかよくわからないパンと飲み物を飲んでいると

すぐ、目的の地へ。

空港から拠点がある市内まではタクシーで移動。

 

しかし、この運ちゃん。飛ばすなぁ。

制限速度オーバーしているし、カメラも至る所あるんだが、大丈夫なのか?

あっという間に、目的の拠点に到着。

今回の出張は明日の会議が目的だが、前入りして系列会社が作った新工場の見学。

まだ、土建工事が終わってないが、製品を作る機械もほぼ入れ込み完了し

動作確認をしている。ウチの新工場と同じ感じだね。

 

夜はこの地域の仕事が同じ領域のメンバー集まってくれて懇親会。

残念ながら写真は撮り忘れたけど、鰻とそばの店でした。

 

そしてホテルへチェックイン。

大体この国のホテルはこんな感じ。会社のメンバーもこの地方に来ると

大体ここらしい。しかし、無駄に広い…

 

部屋からの夜景はこんな感じ… 多分40階ぐらいまでフロアがあり、30階なので

結構高い。ベッドルームのカーテン開けるとやっぱり都会だね。

 

次の日は朝から社有車で移動し、この地方の別の拠点へ。

ここが今回メイン会議場所。なんとか会議は切り抜けた…(宿題もらったけど)

そして夜は地域本部の偉い人と懇親会…ここは気を使うしマジ疲れる。

 

そして、次の日朝ごはん食べて、また別の拠点へ!

この地域は系列会社が多い。いろいろ情報交換して午後また飛行機で戻りました。

 

ちなみに朝ごはんはこんな感じ。

やっぱり都会だけあって、料理も住んでいる所と違うね…

大体、スタッフが英語で理解してくれるからね。

 

なんか、ただ旅行したみたいなブログだな…出張ね。仕事で出張😺